アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 重力ピエロ | トップページ | クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者 »

2008年4月29日 (火)

繋いだその手を離すとき

何かタイトルが「平井堅」の歌の歌詞に出てきそうですが(;・∀・)

一人っ子のせいか、もしかしたら王子に対して過保護かも知れない私。
( ; ゚Д゚)
でも、交通事故とか凄く怖いので、交通量の多い道とか、
横断歩道を王子と一緒に歩く時は、
いつも手を繋いでいた。

すると、昨日、私が王子の手を繋ぐと、
王子、さりげなくその手を離したっ( ; ゚Д゚)

私もしつこくもう一度手を繋ぐ事にトライしてみたけど、
またしても、その手をほどかれた。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか、失恋したような寂しい気分(´・ω・`)

でも王子も、もう小学2年生の男の子だもんね。
いつまでも、お母さんと手を繋いでいたら
恥ずかしいよね・・・。

その夜、寝る前に王子に
「さっき、ママの手を離したのは恥ずかしかったから?」

って聞いたら、王子ちょっと気まずそうに
「え?うーん、まぁそうかな?」
と私に「それってまずかった?」
と言わんばかりの口ぶりで話した。

「そうだよね。いつまでも手を繋いでいたら、お友達に見られたら
恥ずかしいしね。」
と私も返した。

そういえば、以前のこと。(まだ1年生の後半の時期)

王子の学校では、宿題として日記を書いているのですが、
保護者が一言サインを書く欄があり、そこに
「ママも応援しているからね。」
って書いたら、王子からクレーム(?)が(´Д`;)

「ねぇ、ママ、日記のサインには「ママ」って書かないで、
「お母さん」って書いてね。」

え?( ゚д゚)って思ったけれど、
そっかー。1年生でも、男の子だし、
先生に「ママ」って呼んでいるのが分かると恥ずかしいんだなーって
ちょっと寂しいながらも、
我が子の成長を複雑な気持ちで喜んだものです。

まぁ、今も家では「ママ」って呼んでいるけれど、
そのうち、「お母さん」になって、
「かぁちゃん」とか「おかん」になるんだろーなー。
(今、一瞬、学ラン姿の中学生の王子が「おかん」と
呼ぶ姿を想像。←イメージにちょっと小池徹平入ってる(汗))

まだまだ小さい子と思っているけれど、
王子の心は急成長しているんだよなー。

そういえば、今夜ニュースだか、たけしのTVタックルで
中国の毒ギョーザ問題のことをやっていたら、
いきなり王子が「メタミドホスでしょ?」
って言い出したっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私が「何?それ?」って聞くと
「ママって記憶喪失なのぉ?ニュースでよくやってたよー。」
って・・・orz
王子、恐れ入りました・・・(´Д`;)

« 重力ピエロ | トップページ | クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41026594

この記事へのトラックバック一覧です: 繋いだその手を離すとき:

« 重力ピエロ | トップページ | クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム