アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 結果 | トップページ | DRINK IT DOWN »

2008年4月 2日 (水)

後ろ向きな春の始まり

もう4月ですね。
この季節、新入生や新社会人の方々は、
期待を胸に新しいスタートを歩んでいることでしょう。

でも、私は・・・。

主治医の先生から、
術後1ヶ月は自宅療養をした方がいいと言われ、
あとしばらくは、家でのんびり過ごすのですが、
その割には全然気分がすぐれません。

ずっと気分が落ち込み気味で、何もする気が起きないのです。

今までは、どんなに落ち込んでいても、どんなに鬱でも
ブログは毎日書けたのに、
今はPCの前に座る事もままなりません。

全摘手術を受けたら、鬱の症状が出ることもあるって
何かで読んだけど、
本当にそのとおりになったなぁ・・・。

あと、一番の鬱の要因は、仕事に対する不安・・・。
4月の人事異動で、ベテランの職員はほとんど異動になって、
今度から、私が責任あるポジションについて後輩に教えないといけない。
それがものすごく、ものすごく不安でプレッシャーで・・・。
病気休暇明けで職場に行ったら、
早速大変な仕事が待っていそうで・・・。

まぁ、お給料を貰っているからには、
ぐちぐち言ってはいけないんだけど・・・。

人一倍、心が弱くて、不安やプレッシャーに弱い私は、
その不安とプレッシャーだけで、押しつぶされそうです。

「がん」を再発、転移させない為には、
ストレスをためてはいけないって
何かで見聞きしたけれど、仕事をしている以上、
ストレスは避けられないよ。

精神的に元気にならないと、
身体も元気にならないって分かっているのに・・・。

こんな弱い自分が相変わらず嫌いです。

「がん」という大病を経て、
少しは強い人間になれるかと思ったけれど、
変わらない自分が嫌です。

二度もあんな恐ろしい手術を受けたんだから、
少しは強い心を持てよ・・・私・・・。

« 結果 | トップページ | DRINK IT DOWN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

厳しいことを言うようだが、私の仕事も含めたいていは誰でもできる仕事だよ。
だからもっと気楽にね。
ずっと若くて経験も浅いときに後輩が出来て指導してきたわけだから出来るよ、大丈夫。

そして強くなる必要はないよ。
確かに母親だし弱いよりは強いほうがいいかもしれない。でも無理することはないよ。
それにまだ術後間もないし。のんびり行こう。

pinguさん、こんにちは♪
お久です。
ちょっと心配してました。体調がすぐれないのかと。

ガン克服には笑うのがいいみたいですよ。
pinguさんにとって楽しいことは何ですか?
見つけてお腹のなかから笑ってくださいね。

気分転換に旅行とかもいいかもしれませんね d(^_^o)

あたしが入院していた間に、なんだかとっても大変なことになっていたみたいで・・・

心配です。大丈夫ですか?
強くなくたっていいじゃないですか。
弱い自分を認めてあげましょう。
そりゃ強いほうがいいのかもしれないですけど、
一般的な強さと欲しい強さは違うかもしれませんよ?
あたしはpinguさんは強いと思います。
大変な手術を2度も受ける強さ。
それだけでも大変なことです。すごいです。

yoko、コメントありがとう!
そうだね、私ったら全部悪い方向に難しい方向に考え過ぎなんだよね・・・。
何か自分で自分の首を絞めているみたい・・・。
もっと気楽に考えないと身が持たないよね
(;・∀・)

あばたさん、コメントありがとうございます。
しばらく更新しないで、心配掛けてゴメンナサイねm(__)m
何か精神的に不調でブログを書く気力がなくなっちゃったの(´Д⊂グスン
でも、今は大丈夫だからね。
笑い事かぁ・・・。最近、笑っていないなぁぁぁ・・。笑いは免疫力を高める為にも必要ですよねっ!

諒さん、コメントありがとうございます。
諒さん、入院していたのですね?!
知らなくて本当にゴメンナサイm(__)m
諒さんの具合はどうですか?
私は・・・まぁ術後の経過はいいみたいだけど、精神的にちょっと不調かな?
でも、諒さんのおっしゃるとおり弱い自分も認めてあげなくちゃね。
よかったら、また遊びに来て下さいね!

こんちは
強くなったのは自分でも分からないよ
きっと何処かで強くなっていると思いますよ
がんばってね^^/

らびQさん、コメントありがとうございます。
本当に強くなるってどういう事なのか自分でも分かんなくなっちゃった(´Д`;)
>「きっと何処かで強くなっていると思いますよ」
だったらいいなー。
らびQさん、いつも応援してくれて本当にありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40742583

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ向きな春の始まり:

« 結果 | トップページ | DRINK IT DOWN »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム