アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« チーム・バチスタの栄光  | トップページ | 母と娘 »

2008年3月 3日 (月)

迷子

もともと、ボーっとしている私だけど、
最近、全摘手術が決まった頃から
その私の「ボーっ」がますますひどくなった。

スーパーで買い物して、レジでお金払った後、
肝心の商品を受け取らずに帰ろうとして、
レジ係の人を慌てさせたり、

病院の診察料支払いで、
最近の大きな病院はどこも
「自動診察料支払い機」になっていて、
(診察券を入れると、機械が診察料を計算してくれて、
お金を入れたら、領収書まで出てくる。)
その機械で支払いをした後、おつりと領収書を取って、
帰ろうとしたら、
「あの、診察券忘れてませんか?」
と支払機に診察券を忘れて、知らない人に拾ってもらったり
(;・∀・)

そのうち、もっとヒドイことをしでかすんじゃないかと
不安な毎日・・・。

話は少し変わって、土曜日は王子といつも
近所のツ○ヤに行って、DVDを借りたり、
本を読んだり、買ったりしているんですが、
(ちなみに王子は最近、「ドラえもん」にはまって、
「ドラえもん」のDVDを借りている。)

王子とブックコーナーに行き、
王子が「ドラえもん」やら、「かいけつゾロリ」を見ている間、
ふと「あ、財布にお金がないっ!」って気付いた私。

幸い、私達が行くツ○ヤは、店内にATM機があるので、
急いで、お金を下ろしに行った私。

いつもはそんな時は、必ず王子に

「ママ、ちょっとだけお金下ろしに
あっちの機械のところに行って来るけど、
すぐに戻ってくるから、絶対にそこから離れないでね。」

と言っているのだけど、
その日は、多分王子に言い忘れたんだと思う。

ATM機でお金を下ろして、戻ろうとしていると

「ママぁーー!!!!!」

と呼ぶ子どもの悲痛な叫び声が・・・。

王子の声に似てる・・・と思った次の瞬間・・・
王子が目に涙を溜めながら私のところに駆け寄ってきた。

「ママ、どこに行ってたのっ!
ママがいなくなったと思ったっ・゚・(ノД`)」

そういうと、王子は目からポロポロと涙を流した・・・。

あぁ、私ってなんてヒドい母親だろう・・・。
そう思うと私まで泣けてきて、
ツ○ヤの真ん中で母子共に泣いてしまった(汗)

いつもは私とはぐれても、もう決して泣いたりしない王子なのに、
王子が涙を流す姿、8ヶ月ぶりに見た・・・。

いくら「ボーっと」していても、
王子の事だけは気をつけなくちゃ・・・。
物騒な世の中なんだから。
何か起きたら遅いんだから。

ところで、ツ○ヤで私がちょっといなくなっても
泣いてしまう王子だもの。
この世から、私がいなくなったらどうなるんだろうって
思わず考えてしまった・・・。

何か、最近、ふと「死」について考える事が前より多くなった。

まぁ、死なない為にこれからツライ手術を受けるんだけど・・・。

あ、そういえば・・・
その日、ツ○ヤで私が買った雑誌。
先週も全く同じ雑誌を買っていた事を家に帰ってから気付いた
orz
全く同じ雑誌2冊持っていても意味ないんだけど・・・(汗)
しかも、オークションとかに出せるようなもんでもないし・・・。

なんか、記憶力までおかしくなったっぽい。。。

« チーム・バチスタの栄光  | トップページ | 母と娘 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
そういう時ってありますよね。
毎日やってる事なのに「なんで~」って思うこと。
こんなこと言っちゃ~何ですが・・・pinguさん、前からおっちょこちょいだし(笑)そういうトコがカワイイなと思ってたりしますheart04
ボクも寂しい思いをするかもしれないですが、きっと、この時期を乗り越えたら、ぐ~~~んと成長してるんじゃないかな?(益々カッコよくなっちゃう!)

それと、私、pinguさんにお礼を言わないとダメだったんだ。
実は私も不正出血があって、pinguさんのお話を聞いていたのでスグに病院へ行きました。結果、考えていたようなコトは無かったのですが、どうやら排卵をしてないらしいということが解りました。
このままじゃ子供は産めないようです。取りあえずお薬による治療を始めました。
1ヶ月たって、治療の成果は見えませんが、何時の日かpinguさんのボクのようなかわいい子供が産める日を夢見て治療を続けてます。
pinguさんのお話を聞いてなかったら、そのままにしてたかもしれません。感謝してますlovely

あばたさん、コメントありがとうございます。ずっと前からおっちょこちょいなpinguですcoldsweats01
あばたさんの症状、気になりますね・・・。
でも、私の経験談ですぐに病院に行ったのはよかった!
治療を続ければ、きっと大丈夫なんでしょう?
あばたさんも不安が多いと思いますが、どうか治療を根気良く続けて下さいね。
きっと、あばたさんも近い将来素敵なお母さんになれることを信じています!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40349122

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子:

« チーム・バチスタの栄光  | トップページ | 母と娘 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム