アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 本音 | トップページ | 前夜 »

2008年3月12日 (水)

名づけ

私の入院前だというのに熱を出してしまった王子
( ; ゚Д゚)
今日(日付が変わった昨日だ)は、学校もお休みさせて、
母子二人で家でダラダラまったりと過ごした。

今日12日に私は入院するので、
しばらく一緒に過ごせないなーと思い、
一緒にゲームして遊んだり・・・。

昨日、何か、突然ふと、
王子が産まれる前の事を思い出した。
王子の名前を一生懸命に考えていた時の事。
王子ったら、超音波検査でもなかなか性別が分からなかったので、
男の子、女の子両方の名前を考えていたのだけど、
私の勘では、
「何か男の子だと思う」
という気持ちがすでにあって、
でも、女の子の名前を考えるのもすごく楽しかった。

すごく、幸せな気持ちだったなー。あの時。
そう思ったら、思わず涙が止まらなくなった。

産まれてくる子どもの名前を考える、至福の時。
もう、私には二度と訪れない。

そう思うと、すごく悲しくなった。

現実では、今のだんなさんとの関係性では
二人目は望める状況でもないのに、
私も虚弱体質で、今の心身状態、環境では
もう子育てなど不可能に近いのに、

心の奥底では、もうひとり・・・
とどっかで思っていたのかな?

でも、女性なら、いや男の人も
人間なら、みな心のどこかで、

自分の子ども、自分の遺伝子を残したいと思うのは
本能であり、しごく当然の感情だと思う。

それが完全に絶たれてしまうのは、なんとも・・・。

でも、そんな気持ちなのは私だけじゃない。

世の中、私と同じようになんらかの病気で
子どもを授かる事の出来ない人々がたくさん存在する。

今の私なんかよりも、もっともっと
つらい思いをしながらも、それを乗り越えて生きている人が
この世ではたくさんいるんだ・・・。

私も乗り越えなくちゃ。

私には王子がいる。

王子には、私と同じ「ひとりっ子」
という宿命を負わせてしまったけれど、

とにかく、私は完全に「再発」という不安を消して
笑顔でまた王子のもとに戻って来よう。

« 本音 | トップページ | 前夜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。pinguさん。
ope頑張って下さいね。
OPEが終わって目が覚めた瞬間からpinguさんに沢山の幸せが待っていると信じています。

ぷよんさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
>「OPEが終わって目が覚めた瞬間からpinguさんに沢山の幸せが待っていると信じています。」
すごく、やさしくて温かいコメント、とってもうれしいです。本当にありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40469955

この記事へのトラックバック一覧です: 名づけ:

« 本音 | トップページ | 前夜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム