アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 保育サポーター | トップページ | 本音 »

2008年3月10日 (月)

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

日付が変わって昨日の日曜日は王子と映画デートをしました。

観た映画は
「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」

080309_20190002 好きなキャラクターがどんどん変わる
我が王子。
最近、ハマっているキャラはもっぱら
「ドラえもん」
最近は毎日のように、
「ママは、ドラえもんの道具で何が欲しい?」

という質問攻めに合う私(;・∀・)
そう聞かれたら、いつも
「どこでもドアが欲しいなぁ。」
と答えていますが・・・。
ちなみに
「タケコプターは、落ちると怖いからいらない。」
って答えてます(;・∀・)
根っからのオタク気質な王子は、今は、もう
ドラえもんの道具を一体、いくつ覚えたんだぁって感じ
(;・∀・)

そんな王子は、1月くらいからこのドラえもんの映画公開を
ワクワク楽しみにしていました。
私は入院&再手術したら、
しばらくは映画に連れて行ってあげられないので、
この日曜日に行った次第であります。

しかし、公開が8日の土曜日で
公開2日目の日曜日ということもあって、
映画館は、もう満員御礼状態( ; ゚Д゚)

すっげぇーなぁ、ドラえもん人気っ!!!

考えたら「ドラえもん」って
私が子どもの頃からあるマンガなんだよね。
私、子どもの頃、コミック本何冊か持っていたもん。
親子2世代にわたって好きなマンガって、
本当に歴史に名が残るね。
きっと、作者も草葉の陰から喜んでいる事でしょう・・・。

でも、「ドラえもん」って本当に発想がスゴイよね!
何でも叶えてくれる不思議なポケット。
どこにでも行けるし、なんでも出来る。
本当に世代、性別問わずに夢が持てるお話と思う。

で、今回の映画。
とりあえず、映画館で記念撮影(;・∀・)

080309_12530001 080309_13050001 「ドラえもん」の映画って
今までもたくさん公開されて、
テレビでもよく年末年始とかに放映されているけれど、
結構、ちゃんとした
「テーマ」があるんだよね。

今回の映画も、結構重いテーマがあって、
まぁ、簡潔に言うとだ

「自然を我がもの顔で破壊する
人間に対する警告」

とでも言っておきましょうか?

とりあえず、私は新キャラの「キー坊」が超カワイカッタです。

でも、やっぱり2時間は7歳の王子には長かったようで、
映画が終わると速攻でトイレに駆け込みました(;・∀・)

あ、映画に行くと、もれなく全員にこんなものがプレゼント。

080309_20190001 あと、映画には直接は関係ないけど・・・
王子が一番好きな色って「みどり」なんです。

「何でみどり色が好きなの?」
って聞いたら、

「草とか葉っぱとか自然の色だから」
だって。

« 保育サポーター | トップページ | 本音 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
映画館に子供さんが多いなと思ったらコレだったのですね。
変わらぬ人気。凄いです。
子供向けの映画って途中で休憩を入れてあげればいいのにっていつも思います。
小さい子供が我慢してると思うとかわいそうですweep

あばたさん、コメントありがとうございます。
この土日は映画館、子どもが多いと思ったら、きっとこの「ドラえもん」の映画だと思いますよ(;・∀・)
>「子供向けの映画って途中で休憩を入れてあげればいいのにっていつも思います。」
本当にそうですね。休憩なしの2時間ぶっ続けは小さい子どもにはキツイかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40445669

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん のび太と緑の巨人伝:

« 保育サポーター | トップページ | 本音 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム