アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« イキガミ | トップページ | 大切な人の言葉 »

2008年2月24日 (日)

兄嫁の赤ちゃん

土曜日の23日にだんなさんのお兄さんのお嫁さん
(以下、兄嫁と表記。)
がカワイイ男の子を出産した。

既に7歳、5歳と二人の女の子がいるけれど、
待望の男の子誕生!
ということで、だんなさん側の家族はもちろん大喜び。

生命の誕生って、この世で一番おめでたい事の一つだなと
あらためて実感。

でも、今の私には色々と複雑な感情が沸きあがってくるのも
正直な気持ちで・・・。

私は、がんの再発のリスク回避の為の手術を受けたら、
もう、二度と子どもを産む事は出来ないから・・・。

私には王子という宝物がいるけれど、
こうなる前に、二人目についてもっと考えればよかった。

王子が誕生してから、実質、だんなさんとは
「仮面夫婦」となってしまい、
二人目が出来るような状態ではまったくなかったから・・・。
でも、せめて
「ふたりめ、どうする?」くらいは話し合えばよかった。
まさに「仮面夫婦」そのものだなぁ・・・。

王子に
「りかちゃん(仮名)とゆかちゃん(仮名)
((注釈)だんなさんのお兄さんの子。
つまり、王子にとってはいとこちゃんたち。)
に弟が出来たんだって。
赤ちゃん、見に行こうか?」

と話したら、王子が
「どうして、ボクには弟がいないの?
ボクも弟が欲しいよ。」

と言われ、一瞬、凍りついた私。
(だんなさんもそばで聞いていたはず・・・。)

7歳の王子には、素朴な疑問だろう。
王子の学校や学童保育のお友達にも
だいたい、弟か妹がいるし・・・。

でも、その王子の問いかけに、今回はさすがに
答えられなかった私・・・。

私自身、ひとりっ子なので、
王子はひとりっ子にしたくなかった。

こんなことがあると、また手術に対して、
気持ちが揺らぐけれど、
(実は毎日、気持ちが揺らいでいる)

王子の笑顔を見ていると、
まだ7歳で、王子を母のいない子にはしたくない!
ひとりっ子でも幸せだと思わせたい!

って思える。

その為には、やっぱり手術を受けないとダメだよね・・・。
正直、まだ手術に対して迷いがあるのも事実・・・。

« イキガミ | トップページ | 大切な人の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、pinguさんの心情お察しします。
今はとっても辛いと思うけど、王子くんがいることできっといつかその傷は癒えると思うよ。
そして王子くんの為にもどうか笑っていてね。
そして辛くてしょうがないときはメールしてね。

あっちゃん、コメントありがとう。
うん、確かに辛い。
現実逃避したくなる。
でも、あっちゃんのいうとおり、
王子の為にもこの試練を乗り越えるね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40250951

この記事へのトラックバック一覧です: 兄嫁の赤ちゃん:

« イキガミ | トップページ | 大切な人の言葉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム