アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 泣きたい・・・。 | トップページ | お別れ »

2008年2月 8日 (金)

悲し過ぎる・・・。

昨日の記事では、コメントしづらい内容にも関わらず
本当に心のこもった、温かいコメントありがとうございました。
皆さんからのコメント、何度も読み返しました。
すごく、うれしかったです。

今日、書く事は私の病気の事ではありませんが、
本当に悲しいことがありました。

今朝出勤して職場のPCをひらいて
メールチェックをしていると、
信じられないメールが・・・。

私が以前に勤めていた部署の方から
私がとてもお世話になった方が病気で亡くなられた
というメールが来ていました・・・。

仮にその方をOさんとします。
Oさんは、私が王子を出産した時に所属していた職場で
本当にお世話になったパートの女性です。

そのOさんが「多発性骨髄腫」
という病に倒れ、病気と闘いながらも帰らぬ人となったと・・・。

Oさんは、ご自身の希望で
身内や本当に親しい人以外には病気の事を
誰にも打ち明けていませんでした。

もちろん、私もOさんがそんな大変な病気と闘っていた事など
今日まで全く知りませんでした。

何度もそのメールを読み返しましたが、
どうしても信じられない。信じたくなかった・・・。

Oさんとは7~8年前に私が所属していた部署で
一緒にお仕事していました。

Oさんは、本当に明るくて、優しくて、素敵な女性でした。
確か当時、40代半ばくらいで
中学生と小学生の二人のお子さんがいました。

私が王子を妊娠し、いろいろと出産について不安だった時に
いつも励ましてくれました・・・。

私が産休に入る前の食事会の時に
誰よりも心に染みる激励の言葉を頂き、
私もOさんに
「もし、産まれて来た子が将来、不良になったら、
真っ先にOさんに相談しますね。」

と真面目に話したら、

「大丈夫よ!」
と言ってくれたOさんの笑顔が
今も脳裏に焼きついて離れません。

王子が産まれた時も、Oさんからとても素敵な
手作りのプレゼントも頂きました。

私はOさんが病魔と闘っていたことなど全く知らずに、
最近、偶然Oさんと一緒に撮った写真を見て
「Oさん、元気かな?
小学生になった王子を連れて会いたいな。」

と思っていた矢先でした・・・。

いつも、笑顔で私を支えてくれたOさん・・・。
亡くなったなんて嘘でしょう?

私も今まで、従姉妹や元職場の上司の突然の訃報を経験し、
その度に世の無常を感じましたが、
最近の訃報の中で、Oさんのことが一番悲しくてつらい。

最近、つらくても泣けなくなった私が
Oさんのことを思うと涙ばかり出てくる・・・。

メールをもらった仕事中も涙をこらえるのに必死でしたが、
ひとりになると、涙が止まりません・・・。

7~8年前で40代半ばだったから、
今はまだ50代の若さです。
下のお子さんは、おそらく高校生くらいでしょう。

誰よりも愛情溢れる女性だったOさん。
最愛のお子さん達を残して旅立つのは、
どんなに無念だったことか・・・。

いい人は、神様が早く連れて行ってしまうって
誰かが言っていたけれど、
どうして、Oさんがこんなに早く
逝ってしまわないといけないの?

残酷すぎる・・・。

昨日は、自分の病気の事ですごく落ち込んでいたのに、
追い討ちをかけるような、Oさんの訃報。
辛すぎる現実ばかりで、耐えられない・・・。

« 泣きたい・・・。 | トップページ | お別れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40049951

この記事へのトラックバック一覧です: 悲し過ぎる・・・。:

« 泣きたい・・・。 | トップページ | お別れ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム