アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« バレンタインデー | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

2008年2月15日 (金)

金曜の夜

今も若いつもりのpinguですが、
もっと若かりし頃、
学生時代とか
(そういう言葉を使う事自体が若くない・・・( ; ゚Д゚))
社会人になりたての花の独身OLだった頃は、
金曜日の夜になると、

「今から遊ぶぞー!
飲みに行く!カラオケ行く!」

と一週間で一番エネルギッシュだったものでした
(遠い目・・・。)

なのに、一児の母となり、
仕事と育児と中途半端ながらも両立させていると、
体力の衰えも重なり、

金曜日の夜は、今では一番グッタリします
(´Д`;)

先週末からようやく、自動車通勤を再開したのですが、
それがさらに疲れに拍車を掛けてるみたい・・・。

仕事で疲れた上に、片道50分の渋滞の道路の運転は、
不器用な私にとっては、もう
頭の中の糸がこんがらがってしまうみたいに
へろへろのクタクタです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

実際、今日なんて、
アパートの駐車場に無事に着いて、
車から降りようとすると、
足元がふらふらしてしまったもの・・・( ; ゚Д゚)

かなりヤバいかな?私・・・(´Д⊂グスン

ところで、王子とご飯を食べ終わると、
ちょうど、Mステの時間になるのですが、
出演者にあまり興味がなかったりすると

「ママ、ちょっとだけ横になるね。30分くらいだから。」
とかわいそうだけど、
王子をちょっと放置して横になってしまいます
( ; ゚Д゚)
だって、もう正常に頭と身体が動かないんだもの
( ; ゚Д゚)

そんな時は、王子は好きな本を読んだり、宿題したり、
ウルトラマンとか、かいけつゾロリのDVDを観たりするのですが、
(本当に放置プレイでゴメンよ・・・王子(´Д⊂グスン)
でも、今日は気が付いたらMステも終わって、
「4姉妹探偵団」?とかいう2時間ドラマになっていた・・・。

で、いつもひとりでもにぎやか(?)な王子なのに、
不気味なほどの静けさ・・・。
王子?!
と思って、部屋を見ると、
王子、私の足元で布団にくるまって
ウルトラマンの本を読みかけのまま眠っていました。

いつもは夜の10時過ぎても元気いっぱいで
なかなか寝ない王子なのに、
今夜は、王子も疲れちゃったのかな?
特に今週の前半は、風邪で熱も出しちゃったし・・・。

今夜に限らず、最近、金曜の夜は、
王子も疲れるのか、9時前には寝てしまいます。

小学1年生も、一週間の終わりは疲れるのね・・・。

文句も言わずにひとりで本を読みながら
いつの間にか眠ってしまった王子が、
とても健気で愛しい。

« バレンタインデー | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

育児」カテゴリの記事

コメント

「花金」

って昔使ってましたよね?!
(世代違いますか?!
うちの夫はいまだに言いますが・・・

私、学生時代は土曜日も学校で働き出したらお盆も正月も「そんなの関係ねぇ!」で憧れだった「花金」ですが、会社員をしてやっと「花金」をエンジョイ(これまた古い)できると思ったら残業で帰りは終電で酔っ払いだらけであんまりいい記憶がないですね~

病院での仕事は3日ほど働くと休みなので月~金まで毎日同じ時間に働くほうが私はしんどいっす。


王子くんは本当にいい子だねー優しいね!
きっとpinguさんのこと誰よりわかってますよconfident

yochiさん、コメントありがとうございます。
いやいやー、「花金」って私も使ってましたよー。
病院勤務だと、金曜の夜も関係ないですねcoldsweats02
>「王子くんは本当にいい子だねー優しいね!」
うれしいです!ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40137032

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜:

« バレンタインデー | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム