アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 美肌への道 | トップページ | 学芸会 »

2008年2月 2日 (土)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 

鬼才ティム・バートンと名優ジョニー・デップが
またしてもタッグを組み、
ジョニー・デップ初のミュージカルとか
内容とかいろいろと話題のこの映画。

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 
10046414215_s 内容がグロいと聞いていたので、
観るのを迷ったのですが、
今日、2~3時間ほど時間があいたのもあって、
観に行きました。

<STORY>
19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、
その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、
名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。
15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、
かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。

ジョニー・デップが好きで、ミュージカルがそこそこ好きで、
悲劇が好きな方になら、ものすごくおススメですっ!

逆に、血を見るのがダメな人、グロがダメな人には
おススメ出来ません( ; ゚Д゚)。

以下、ネタバレを含みます。

 

                                                     

前評判では、相当「グロい」と言われていましたが、
確かに血がたくさん出たり、グロかったですが、
私はそんなに抵抗なかったです(;・∀・)
      

音楽もよかったし、映画館で見るべしっ!て思いましたね。

ただ、物語の内容は・・・

ものすごくやるせなく、残酷で、悲しかったです。

若き日の妻子と共に幸福だったジョニーデップは、
回想のみしか出ていませんでしたが、
無実の罪で囚われの身となり、妻子を奪われて、
復讐の鬼と化したジョニーデップいや、
スウィーニー・トッドは、若い時とは全くの別人でした。
同じ役者が演じているとは思えないくらい・・・。
いやぁー、さすがはジョニーデップ、うまいです。

復讐にとりつかれたスウィーニー・トッドは、
理髪師の仮面を被った殺人鬼と化し無差別にお客を殺害していく。
いくらなんでもそこまでやるか・・・くらいに殺しまくります。

さっき、グロも大丈夫だったと書きましたが、
殺害シーンは、やっぱり少し目を逸らしてしまいましたもの・・・。

ただ、全編ミュージカルでそれが救いでした。
ミュージカルシーンがなかったら、
きっと観ててもっと辛くなったと思います。
ジョニーデップ、歌、上手でしたよ。

このお話ひどく残酷だけど、
主要人物はみんな真剣に誰かを愛しているんです。
ある意味「愛すること」がテーマの映画と思いました。

でも、愛は美しくキレイなだけじゃない。
それが歪んだり、間違った方向に行くこともあるんだなと
まざまざと見せ付けられた気がします。

主要人物がみんな愛故に憎んだり、不幸になったりしていく。
それが本当に悲しかったです。

そして、ラストシーン。
あまりにも悲しく、衝撃的過ぎました。
ラストシーンを思い出す度に涙が出そうになります。

人間、誰でも、憎しみや復讐心を持つこともある。
でも、それでは幸せになれない・・・って

この映画は訴えているような気がしました。

あと映画を観てたら、
「ハリーポッターシリーズ」
に出ていた役者さんが3人も出演していました!
(かなり重要な役でっ!)
それだけで、ちょっと嬉しくなってしまった私(;・∀・)

ただ、しばらく「パイ」は食べられないかも・・・。

« 美肌への道 | トップページ | 学芸会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
そうなんですよね~。
愛する気持ちが強すぎるが故の悲劇なんですよね。
子供たち3人が幸せになってくれればと強く願ってしまいました。

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「愛する気持ちが強すぎるが故の悲劇なんですよね。」
そうそう!みんな愛する気持ちがすれ違って悪い方向へと向かっていくんですよね・・・。
切なくて悲しいお話でしたね。
私も子ども3人だけはせめて幸せになって!
と心から思わずにはいられませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17934135

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 :

« 美肌への道 | トップページ | 学芸会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム