アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 命の授業 | トップページ | 美肌への道 »

2008年2月 1日 (金)

交換日記

月またぎで連チャン投稿です。
寒いっていうのに!
明日も仕事で、もう眠いっていうのに!
一体、何が私を駆り立てているのか???

さて、うちの小学1年生の王子が、
最近、私にこんな提案をしました。

「ママ、交換日記しようよ♪」

最初は、思いもよらない提案に一瞬ビックリしましたが、
私も仕事をしていて、家に帰っても慌しいので、
母子のいいコミュニケーションの方法かも!
と思って、母子で交換日記をすることにしました。

と言っても、王子はまだ小学1年生なので、
書ける漢字も限られているために、ほとんどが
ひらがな(たまにカタカナ(;・∀・))の日記に・・・。

例えば・・・、

「きょうは、学校にいってあさのかいで本をよみました。
1じかんめはこくごでした。
きゅうしょくはカレーピラフでした。
きゅうしょくのあと、そうじをしました。
ぼくは、ちいさいほうきでそうじをしました。
5じかんめはせいかつでした。
学校がおわると、学童にいってしゅくだいをして、
ともだちとあそびました。」

といった具合に(;・∀・)

ちなみに交換日記はこんな感じ。

080201_00290001 080201_00310001

王子が知っている漢字が少ないので、
この私も王子に合わせて、
ひらがなだらけの文章に
(;・∀・)

でも、王子も私も何かを書くのが好きだし、
(だから、私はこうしてブログを書き続けているw)

まぁ、3日坊主にならないようにしよっと。

« 命の授業 | トップページ | 美肌への道 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日から無職のなぎです^^;

交換日記いいですね。
私もぴーちゃんとやってましたよ。
短い期間でしたが今でも大事にあります。
「ママ、絶対書いてね!!」なんて文字が
嬉しくなっちゃいます。
でも私が書く内容は「ちゃんと勉強しなさい」
なーんてつまらんことばかり。
今になって反省です(←遅いって^^;)

こんばんは^^

なんか楽しそうだね^^v
二人に新たな絆が生まれそうですね^^/

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさんもぴーちゃんと交換日記してたんですね(*^_^*)
女同士だから、話題に事欠かない感じですねー。
うちは、男の子なのに珍しいかなぁ?
でも、なんか楽しいです♪

らびQさん、コメントありがとうございます。
はい、結構楽しいですよ(*^_^*)
これで、王子との絆が一層深まればいいな♪

リラックマ交換日記帳(うすっぺらの)を買いましたが誰も相手にしてくれません・・・

いつか社会復帰ができて夜勤をするようになれば夫に一方的に書くつもりですが(交換してないすね)、その日はいつやってくるのやら(- -;

yochiさん、コメントありがとうございます。
リラックマ交換日記帳って売っているんですか?
リラックマ大好きなんで(ブログのテンプレにもしちゃってるしw)
是非ほしいなー。
yochiさんがお仕事再開したら、仕事柄、夜勤もあるんですね。大変そう・・・。
でも、ご主人との交換日記っていいアイディアですねっ!
うちは絶対にしないと思うけど(;・∀・)

リラックマこうかんノートていうのなんですけど、san-xさんからでてたんですが2006と書いてあるので今あるのかどうか・・・

何人かで回していくタイプのものです

中身は結構かわいいです
今日のおすすめ、ラブラブな話、悩みそうだん→みんなのコメント
とかいうスペースがあって!


私はスーパーの文具売り場(子供用)で買ったような気がします

yochiさん、再びコメントありがとうございます!
san-xさんから出ているんですね!
今度、文具売り場に行く時に探して見ますね!
ご親切に本当にありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17914580

この記事へのトラックバック一覧です: 交換日記:

« 命の授業 | トップページ | 美肌への道 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム