アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 悲し過ぎる・・・。 | トップページ | L change the WorLd »

2008年2月 9日 (土)

お別れ

昨日の記事で書いた、
私がとてもお世話になり、大好きだったOさんの死。

先ほど、Oさんの告別式があったので、
参列しました。

ここは雪ではないけれど、
お空もOさんの死を悲しんでいるのか大雨でした。

告別式は、本当に大勢の方々が参列していました。
本当に大勢の方々がOさんの死を悼み、
会場のいたるところで、すすり泣きの声が聞こえてきました。

Oさんの明るくて、優しいお人柄なのでしょう。
Oさんは、本当に大勢の方から愛されていたんだなと
改めて実感しました。

私はというと、告別式の会場に入るなり、
もう涙が止まりませんでいた。

会場の中央にたくさんのお花に囲まれた
Oさんの遺影を見ると、声を出して泣きたくなりました。

遺影のOさんは病気のせいか、
私の知っているOさんよりも少し顔色が悪かったけれど、
それでも、私の知っている素敵な笑顔でした・・・。

会場には、高校の制服を着た若い子の姿もたくさんありました。
やはり、下のお子さんは高校生で、
お子さんのお友達だったのでしょう。

上のお子さんは、おそらく成人したばかりだと思いますが、
二人のお子さんの気持ちを思うと、やり切れません。

本当にOさんは明るいムードメーカー的な方で、
おそらく、ご家庭でも素敵なお母さんだったのでしょう。

私と一緒に仕事をしていた時に、
Oさんはよく下のお子さんのお話をしていました。
当時小学生だった男の子は、サッカークラブに入っていたとか。

ご家族の気持ちを思うと、本当につらいですが、
残されたお子さん達が、お母さんのように
素敵な人に成長することを願ってやみません。

でも、きっとOさんのお子さんたちだから大丈夫でしょう・・・。

私は、今日、告別式で最期のお別れをしてきたのに、
それでも、いまだにOさんの死を信じられないでいます。

人の命って、本当に儚いですね。
あんなに、元気そうな方だったからよけいに・・・。

ちなみに、Oさんの享年54歳でした。
まだまだ、人生これからだったのに・・・。

この世では、もう二度とOさんに会えないけれど、
私の心の中には、いつもOさんが生きています。

私が仕事で落ち込んでいた時、
初めての妊娠、出産で不安だった時、
いつも、明るい笑顔で支えてくれたOさんのこと、
これからも私は絶対に忘れません。

それが、きっと何よりもOさんへの供養になると信じて・・・。

Oさん、本当にありがとうございました。
私も今、初期とはいえ「がん」という病気と闘っていますが、
王子と共に頑張って生きていきます。

« 悲し過ぎる・・・。 | トップページ | L change the WorLd »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは
つらいことがあったのですね
きっと乗り越えてください
落ち込むと悪い要素に隙をみせることになるから・・・
一日一度か気が付いた時に思い出してそっと語るのも良いかも

頑張ってね^^/

らびQさん、コメントありがとうございます。
以前、すごくお世話になった方の死。
すごく悲しいです。
告別式まで参列したのに、今も信じられません。
今はなるべくつらいことは考えないようにしています・・・。
でも、気が付いたら心の中でその方に対して語りかけてますね・・・。
らびQさん、励ましてくれてありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40057168

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 悲し過ぎる・・・。 | トップページ | L change the WorLd »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム