アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 自暴自棄 | トップページ | イキガミ »

2008年2月22日 (金)

生きてるってだけで・・・。

今や日本人の約3人に1人は
「がん」に罹るといわれても
今までピンと来なかった。

いつか、私も病気に罹るかもと思っても、
もっと、歳をとってからだと思っていた。

正直、30代で「がん」に罹るとは思ってもみなかった。
今でもまだ信じられない。
信じたくないのが本音・・・。

今までの(今もだけど)私、全然前向きじゃなかった。
全部悪い方向へ考えて、

自分で自分を勝手に疲れさせていた。
自分で自分の人生を辛くしていた。

育児にしても、協力してくれる人がいなくて大変とか、
(でも、王子の事は本当に愛しているけれど)

仕事の事も、人間関係に嫌な思いをしたり、
なんでも被害妄想的に捕らえて、
そもそも、何の為に仕事をしているんだろう?
って思いながらも、しぶしぶ出勤していた。

まぁ、今でも仕事が好きと言ったら大嘘になるけれど、

育児の悩みも
仕事の悩みも
人間関係の悩みも
生きてるからこそだと思った。

まぁ、それが苦しくて自らの命を絶つ人も
大勢いることも事実だし、

生きるってことは、いいことより、
つらいことの方が多いのも事実だけど、

今日(日付が変わったから昨日だな。)
職場で、なかなか馴染めなかった同僚達と
仕事の合間におしゃべりに花が咲いて、
そんな、些細な事がすごく幸せに感じた。

他人と接するのが苦手な私が、
しかも仕事仲間の人たちと笑って話せているよ!
これって、私にしてみれば幸せだなぁって・・・。

仕事もミスもたくさんするけれど、
大袈裟だけど、ひとつの仕事をやり終えた時の
達成感は何ともいえないものがあるし、

仕事を終えて、家で飲む一杯の缶ビールの味が
すごく美味しかったり、

生きていれば、ほんの小さな事でも
いいこと、幸せなことはたくさんある。

むかーし、明石家さんまが
「生きてるってだけで、まるもうけ」
とか言っていたけれど、
今の私は、その言葉を実感している。

死後の世界なんて、分かんないけれど、
死んだら、そんな些細ないいことも
些細な幸せも、喜びも味わう事が出来ない。

「がん」という死を意識せざるを得ない病気になって、
本当は生きてるってだけで幸せなんだって思った。

こんな前向きなことを書きながらも、
手術のことを考えたら、やっぱりつらくて
現実逃避しちゃうけれど、

再発したくない!
まだ、死にたくない!

それだけは、強く思ってる。

« 自暴自棄 | トップページ | イキガミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なかなかコメント残せないですみません。
幸せを感じるのも生きているからこそ、そして辛いと感じるのも同じ…そうですよね。
ちょっと込み入った話で、私のブログの機能でメンバー限定の記事にしてしまっているのですが、今夫と冷戦中なんです。
でも、もし明日にでもどちらかに何かあって、このままきちんと話もしないまま…なんてことになったとしたら、後悔するのかな~と思いつつ、話す気力が湧いて来なくて。
難しいよね、人の気持ちって。

pinguさん、もう十分に頑張ってるのに代わりになる言葉が見つからなくてごめんなさい。

でも、頑張って下さいとしか言えなくて。

またちょこちょこお邪魔させて頂きますね。では…。

きっと、その強い思いこそ
病気に勝つ大切なことですね。

つらくなったら現実逃避
カモーンヽ(`・ω・´)コィッ!!!
私がどっぷり受け取りますから。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
私こそ、ゆうづきさんのブログになかなかコメントできないでゴメンナサイね・・・。
ご主人とはその後いかがでしょうか?
ブログを拝見する限り、ゆうづきさんの怒りはごもっともだと思います・・・。
でも、カワイイ二人のお子さんの為にも、
私も<頑張って下さい>としか言えなくてごめんなさいね。

なぎさん、コメントありがとうございます。
いやいや・・・。
私、前向きになったかと思えば急にどーんと落ちてしまいますから・・・( ; ゚Д゚)
今でも、「手術受けたくないよ!」
って現実逃避していますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40214152

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるってだけで・・・。:

« 自暴自棄 | トップページ | イキガミ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム