アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 学芸会 | トップページ | 父と母 »

2008年2月 5日 (火)

坂道こわい・・・

さて、昨日、今日と鬱持ちとは思えないほど、
ましてや、初期とは言え「がん」を患っていたとは思えないほど
お仕事を頑張りましたが、
さすがに火曜日が終わると疲れが出てきました
(´Д`;)

今週は忙しいので、週5日のうち
1日も休まずに頑張るつもりですが、
(ってそれが普通は当たり前なんですが・・・。)

ところで、私が勤務している職場は
非常に交通の便が不便な場所にあり、
私の家から職場まで、直通で公共の乗り物がありません
( ; ゚Д゚)

3年前まで私は「ペーパードライバー」
2年前から去年までは、通勤距離片道約10分で、
私の苦手な坂道も渋滞もない非常に快適な道を
運転していたのですが、

今の通勤経路は、行きも帰りも非常に渋滞するし、
しかも、私の大嫌いな急な坂道が至る所に存在する・・・
( ; ゚Д゚)

病気になる前から、車の運転も仕事と同じくらいに
神経を使っていたのですが、

自宅療養が終わって、仕事に復職する際に
私が車の運転が超下手なことを知っている周囲の人も
「しばらく、車の運転はしない方がいいよ。」
というアドバイスもあり、
私自身もこれ以上、ストレスや緊張を増やしたくない思いから、

仕事に復職して3週間と2日、
(その間、休んだりもしたけど・・・。)
この私、1回も車通勤をしていません。

じゃあ、どうやって職場まで行っているのかと言えば・・・

「タクシー」
ですよ・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

家から職場まで遠いので、タクシー代もかなりのもんです・・・。
もちろん、タクシー代なんて支給される訳ありません。

復職してから今までのタクシー代の計算なんて
今まで恐ろしくて出来なかったのですが、
先ほど恐るおそる計算したら、
気絶しそうに・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう、ストレスと引き換えに得た収入も
かなりタクシー代に消えてしまうなんてアホらしい・・・
( ; ゚Д゚)

もう、運転が怖くても、ストレスでも、緊張しても
そろそろ、自分で運転しないとなぁ・・・。

でも、最近お天気悪い(´Д⊂グスン
雨とかの日の運転は緊張が2割り増し・・・。

しかも、お恥ずかしい事に、
AT車なのに、急な坂道発進が超苦手・・・orz。

雨の日は更に・・・。

坂道発進でぐぐったら、こんなサイトが・・・。
「急な坂道での発進が怖い!」

あと、Yahooの知恵袋にも
私と似たような方の質問が載っていました。
回答は、
「ブレーキを踏んだままゆっくりアクセルを踏み、
同時にブレーキを緩めながら発進してみてください。」

という内容が多かったですね。

でも、私、運転する時に右足しか使った事ない・・・
_| ̄|○ 

こんな私、絶対にマニュアル車の免許とれなかっただろうな
( ; ゚Д゚)

さて、明日から車で通勤しようかどうか
非常に悩んでいるのですが・・・。
ちなみに病気が発覚してから、
2ヶ月間全く、車を運転してません( ; ゚Д゚)

あーあ、
これ以上、悩みとか心配事増やしたくないのになぁ・・・。

« 学芸会 | トップページ | 父と母 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは^^
どこか通りが少ないところで練習とか^^
慣れれば大丈夫だよ^^/

AT車って坂道さがりましたっけ??CVTなら昔は下がってましたが(違ってたらすいません

でも~
慣れたらこの上なく楽しいですよ車通勤!
ラルクも爆音で聞けて朝からテンションがあがって、嫌なコトがあった日にも車内ひとりカラオケで家につくころには7割引き!
↑この姿よく知り合いに見られて恥ずかしい思いをしたこともあり・・・(^^;

pinguさん、こんにちは♪
ミッション車・・・もう乗るのは無理だろうな~。教習所でしか乗ったことないや。勿体無い話だ。

慣れた道でもダメ?
私は方向音痴なので知らない道だと凄いストレスを感じます。
ガソリン代も値上がりしてるし公共の交通手段が取れればいいのでしょうけど、電車とかバスとかはないの?
こんなとき「どこでもドア」があったらいいなと真剣に考えてしまいますよね(^◇^;bleah

そか、そりゃこわい!
でも意外、そんな風に見えないpinguさん。
今度会うときはドライブしたいわ~。
もちろんあたしが運転しますとも!

らびQさん、コメントありがとうございます。
少しでも練習してからじゃないと、
いきなり、通勤ラッシュの渋滞の道を運転するのって怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当に車の運転って慣れですよねー。

yochiさん、コメントありがとうございます。
AT車でも、急な上り坂を急発進したら一瞬だけど、後退することがあるんですよー(汗)
経験者は語る・・・。
私も病気になる前や、去年までの、のどかーで渋滞も急な坂道もない田舎道の運転は楽しかったんですけどねー(;・∀・)
もちろん、毎日、ラルクを爆音でかけてましたよー。

あばたさん、コメントありがとうございます。
慣れた道でも、雨で濡れている急な坂道の運転はすごく緊張するんですよー( ; ゚Д゚)
>「電車とかバスとかはないの?」
私の勤務する職場はすごく不便な場所にあるので公共の乗り物が通らないんですよー
。゚(゚´Д`゚)゚。
あー、マジで「ドラえもん」がいたらいいのに!いや、「どこでもドア」さえあればっ!!!

あっちゃん、コメントありがとう!
>「でも意外、そんな風に見えないpinguさん。」
なんかねー、初対面の人とか、私の事をよく知らない人からは
「運動神経がよさそう。」と思われているみたい(;・∀・)
運動神経も反射神経も人並みはずれてダメダメなのに、そんな風に見られて超恥ずかしい・・・(´Д`;)
あっちゃん、いつか、あっちゃんの運転でドライブしたいよぉぉ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40009219

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道こわい・・・:

« 学芸会 | トップページ | 父と母 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム