アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 笑顔でいるための選択とは? | トップページ | 性格診断 »

2008年1月 5日 (土)

奇跡の電話

「のだめカンタービレinヨーロッパ 第一夜」
見ましたか?
pinguは、録画しながらリアルタイムで見ましたw

もともと「のだめカンタービレ」の原作大ファンな私。
1巻~最新の19巻まで全部持ってるし(;・∀・)

二夜に渡って、ヨーロッパ留学編を放映すると聞いた時は
ひとりで勝手にテンションあがってました(;・∀・)
でも、ヨーロッパ編は色んな国の外国人が登場するし、
原作どおりに映像化出来るのかいな???
とひとりで心配していましたが、
すごく面白かったです。

ロシア人ギャル、ターニャを演じるベッキーも予想以上によかったし、
オタクフランス人演じるウエンツのへたれっぷりもよかったw

何より、千秋演じる玉木宏さんとのだめ演じる上野樹里ちゃんの
演技が最高っ!!!
特に玉木宏さん。ステキでした。
(のだめ風に言えば、「千秋先輩しゅてき、しゅてきっ!」)
千秋先輩の指揮コンクールでは、
思わぬミスに(役の設定で)私までハラハラしたり、
音楽に向き合う真摯な姿勢に私も感動したり・・・。

あの「のだめ」独特の世界観を見事に映像化した
スタッフ及び俳優さんに心から脱帽です。
(明日、あ、今日か、もまだあるけど・・・。)

で、リアル放映中に
(ちょうど、千秋の指揮コンクールの本選のシーン)
私の携帯に着信が。

「えぇ、のだめ、今からいいシーンなのにぃ」
と思って画面を見ると、

え?!
去年の3月まで、同じ職場で一緒に働いていた大切な人から!

何でも、同僚達と一緒に「のだめ」を見ながら、
ふと、私のことを思い出して電話してみたとのこと。

実は去年(一昨年か)の職場で、後輩たちに
「のだめカンタービレ」を薦めまくって、(テレビドラマが始まる前)
原作マンガをみんなに貸しまくっていたので、
「pingu=のだめ」のイメージがあったのかも。

去年の職場では、今の私とは全然違って、
私が私らしくいられた。
素の私でいられた。
毎日が楽しくて仕方なかった。

その時を一緒に過ごした人たちと久しぶりに話が出来た。
鬱のど真ん中で、絶望的だった私にとって、
まるで奇跡が起きたみたいだった。

話した時間はそんなに長くなかったけれど、
私のことを忘れないでいてくれた事が何よりもうれしかった。

「元気でしたか?」と聞かれたとき、
本当は病気療養中だったけれど、
「うん、元気だよ!」って答えた。
電話で話が出来たその瞬間は確かに元気だったから。

キミの電話が今日の私を救ってくれたよ。

あの時の私はいつも笑っていたな。

また、いつか逢いたいな。

« 笑顔でいるための選択とは? | トップページ | 性格診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17580914

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の電話:

« 笑顔でいるための選択とは? | トップページ | 性格診断 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム