アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« あけましておめでとうございます | トップページ | 笑顔でいるための選択とは? »

2008年1月 3日 (木)

新年早々・・・。

新年早々、風邪をひいてしまいました・・・orz
しかも、最近は風邪を引かなくなった王子までも(´Д⊂グスン

文字どおりの「寝正月」です。゚(゚´Д`゚)゚。
昼間にたくさん寝てしまったので、
中途半端に目覚めちゃいました。

しかも、新年早々、
鬱モードに突入です(´Д`;)
前回の記事では、たいそうな目標を掲げたのに・・・。

風邪のせいもあるけれど、テレビ見たくない。
音楽も聴きたくない。
ましてや本(大好きなマンガも)読みたくない・・・。
ご飯もあれば食べるけれど、すすんで食べる気がしない。

鬱の原因。

1、腫瘍の最終診断が出ていないこと。
(つい、悪い方に考えてしまう・・・。)

2、長い間、病気休暇をとっている仕事の事。
本当に本当に仕事復帰が憂鬱で仕方ない。
仕事のストレスが私の寿命を縮めているんじゃないかって思う。

加えて、4月から今より責任ある仕事を任されそうで
それが鬱を悪化させるくらいものすごくプレッシャー・・・。
同僚との関係も微妙だし・・・。

3、だんなさんとの関係。
優しい人だけど、やっぱり愛情を取り戻す事が出来ない。
それがつらくて・・・。

鬱の最大の理由はこの3つかな・・・。
あと、決して届かない気持ちとか・・・。

前の記事で「少しでも楽しく生きたい」
と誓ったばかりなのになぁ。

考えても仕方ない事は考えないような思考になりたい。
すぐに鬱になるこの思考、本当にどうにかしたいよ・・・。

そう悶々としている私の側で王子がカワイイ寝息を立てている。
王子にもっと笑顔を見せてあげたいな。

本当に本当に私は王子に生かされているな。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 笑顔でいるための選択とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪引いちゃったんですね。
おまけに鬱モード突入ということで(TT)
辛いですね。

原因は直ぐに解決出来そうで微妙な原因ばかりですね。
カウンセリングとか受けて、アドバイスと受けられれば
いいんですけどね…

ちわっす

レス有難うございました^^

色んな要素が重なってますね
布団を剥ぐように解決できれば良いですね

ただ重なっているだけとは言えないけれど
王子と共に乗り越えようね^^/

pinguさん、こんにちは。今年もよろしくお願いしますね。
ところで、私もちょっとウツって感じです。悪くはないんだけど、良くもない・・・今、子ども3人連れて実家に来ているので、子どもたちの面倒は両親なり誰かが見てくれますし、私は自分のことだけ考えていればいい、のですが、やっぱりダメダメで、ほとんどお布団の中で過ごしています。ただ、音楽は聴けるようになってきたのが救いですね。昔好きだった人のCDを、弟に借りて聴いています。本も、少しずつ読めるようになって来ました。数ページ読んでは突っ伏す、と言うのろのろペースですが・・・

pinguさん、新年早々いろんなことが重なってつらいですね。でも、pinguさんにはいつも王子くんがいますよ。
仕事は(休んでいる私がアドバイスなんてできる立場ではないですが)、いざとなったら休めます。自分と我が子を守るのは自分しかいません。ご自分の体と心、そして王子くんを最優先にして、生きてください!

kaionさん、コメントありがとうございます。
病気の事も、仕事の事も、家庭の事も
全部投げる事が出来ずに八方塞です・・・。
カウンセリング・・・。
明日、予約外ですが病院に行ってみようと思います。ありがとう。

らびQさん、コメントありがとうございます。
本当に色んな要素があって、どれも投げ出せず、どれも簡単には解決できずに・・・。
もっと能天気に生きたいなぁ。
本当に乗り越えたい。
乗り越えないと生きていけないよ・・・。
こんな弱音満載の記事にコメントありがとうございます。

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
kiroroさんもあまり調子が良くないんですね・・・。
そんな状態なのに、年賀状、本当にうれしかったです!
>「自分と我が子を守るのは自分しかいません。」
そうですね。仕事に押しつぶされて、いのちを縮めたら本末転倒ですよね。
本当にkiroro23さんの存在は私には大きいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17559947

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々・・・。:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 笑顔でいるための選択とは? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム