アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 依存症 | トップページ | チュートリアル »

2008年1月25日 (金)

神様

王子は神様を信じている。

それは、宗教的なものではなく、
人間やあらゆる生命を超えるもの。
世界をつかさどる万能の存在として
とらえているみたいだ。

今夜、王子がこんなことを言った。

「死んだら神様になるの?」

私はただ「分かんないなー。」
と答えた。

すると、王子
「ぼくも死んだら神様になれる?」
と言ったので、私はビックリした。

「王子は、まだ子どもでしょ?
まだまだ学校で勉強して、
大人になって社会人になってお仕事して、
たくさん長生きして、
たくさん修行をしないとダメなの!
それまで絶対に死んだらダメなの!」

とつい、むきになってしまった。

王子は軽い気持ちで言ったつもりだったのだろう。
なのに、私がむきになって言うものだからビックリしてた。

だって・・・・
王子が死ぬなんて考えられないもの・・・。
考えたくもないもの。

少し、冷静になった後で私は王子に言った。

「絶対にママより先に死んだらダメだよ!
車には気をつけてね。
知らない人には絶対についていかないでね。」

最近、生後まもない我が子を目の前で亡くして、
その後、自ら母親も命を絶ってしまったという悲しい事件があった。

親にとって、子どもは自分の命より大切なんだよね。

もし、私がいつか死んだら
(別に今じゃないよ(汗))
ただ、王子より私の方が先に逝くのは、
自然の摂理である意味当たり前だし。

王子の神様として(守護霊ともいうか・・・。)
ずっと、王子の側にいて王子を見守りたいな。

« 依存症 | トップページ | チュートリアル »

育児」カテゴリの記事

コメント

うんうん。
私も死んだら娘の背後にへばり着くと思う(;^_^A
それくらい大切に思ってるってことよね。

今の私にはすっごくよくわかりますよ~。この前、ドックの結果が悪かったとき、最悪の時のことを考えたら、浮かんだのは『死ぬのが怖い』ではなく『この子たち(特に4歳の娘)を残しては逝けない!』という思いでした。

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさんのぴーちゃんを思う気持ちにも感動しました!
なぎさん、ご自身のブログは休まれるとのことですが、どうか私のところに遊びに来てくださいね!

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
そうですよね。小さい子がいるとそう思ってしまいますよね。
私もどんなことがあっても、王子の存在に生かされている感じです。
検査の結果、大丈夫でよかったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17824860

この記事へのトラックバック一覧です: 神様:

« 依存症 | トップページ | チュートリアル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム