アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 性格診断 | トップページ | 死ぬまでにしたい10のこと »

2008年1月 6日 (日)

KYな王子?

昨日の事ですが、術後初めて友達とお食事に行きました。
んで、友達からのお誘いメールは
「○○さん(私はまだ面識なし)と食事に行くんだけど、
○○さんの子供さん(王子と同じ小学校一年生の男の子)
も一緒なので、pinguも王子と一緒にどう?」

術後、完璧に引篭もりになっていた私だったので、
社会復帰(?)の意味合いも込めて、王子を連れてお食事へ。

友達の友達とそのお子さんは、私も王子も初対面だったのですが、
自他共に認める「人見知り」な私以上に「人見知り」な王子
( ; ゚Д゚)
挨拶も最初は小さい声で、ハラハラな私・・・(´Д`;)

なのに、王子が知らない話題になると、
「ボクが知らない大人の話してる・・・。
つまんない・・・。」

と小声で拗ねる始末・・・。
一瞬、気まずい雰囲気・・・( ; ゚Д゚)

ちょ、ちょっと、王子、空気悪くしてるー!
しかも、みんなの会話の途中に横やりいれるし・・・。
(要はかまってちゃん?)

子どもって
「KY」
そのものだー(´ヘ`;)

まぁ、大人でも仲間同士の会話で
自分の知らない話題が出ると疎外感を感じるから、
王子のその気持ちは痛いほど分かるけれど・・・。

でも、お腹がいっぱいになると機嫌を良くしたのか、
同席していた同じ歳の男の子とすっかり意気投合!

よかったぁぁぁ!!!!!!
とホッとしていると、その安らぎもつかの間、

王子、はしゃぎ過ぎて、公共の場であるお店で
走り回ったり、大声出したりしてるーー( ; ゚Д゚)

やめてよー!!!
と注意はもちろんしましたが、

やっぱり、子どもって(王子だけ?)
「KY」だ・・・orz

ちょっと羽目を外してしまった王子だけど、
うるさくして、周りの人に迷惑を掛けたのかもだけど、
あんなに楽しそうな王子、久しぶりに見た気がする。

家では、私の病気の事気にしてか、
最近、あんまりはしゃいでなかったから。

080105_203900010001すっかり仲良くなった小1男児2名。

言いたいことを何でも言えるのって
ある意味、子どもだから出来るのかも。

大人になったら、そういうわけにもいかない
場合が多いし・・・。
(私が言いたいことを言わなさ過ぎ?)

私自身、子どもの頃、大人の顔色を伺ってばかりの子どもだったから
王子には、私みたいになってほしくないな。

どうかこれからも、のびのびと育って欲しい・・・。

まぁ、他人の迷惑にならない程度にね・・・。

« 性格診断 | トップページ | 死ぬまでにしたい10のこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供って不思議だよね〜
うちの子供、末っ子(小五♂)が友達と遊んでいるのを
見ると普段見せない様な表情や言動etc
子供の世界があるんだなぁっと実感

子供は予想外の行動をとりますね^^
元気の塊ですから~~

俺は成長期の時は子供と離れて暮していたのでわからないけれどきっと同じようだったかもしれませんね^^
毎日が成長ですよ^^/

kaionさん、コメントありがとうございます。
本当に子どもって不思議ですよねー。
>「子供の世界があるんだなぁっと実感」
うん、うん!本当に子ども同士の世界ってあるんですよねー。
親にも見せない表情とかね。

らびQさん、コメントありがとうございます。
本当に子どもって予想外の行動をとりますよねー。
でも、本当に7歳の王子はどんどん成長していって、側で見ていて楽しいです♪
本当に私は王子に生かされているなーって
思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17593079

この記事へのトラックバック一覧です: KYな王子?:

« 性格診断 | トップページ | 死ぬまでにしたい10のこと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム