アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 不安 | トップページ | 忘年会 »

2007年12月 7日 (金)

テレビドラマ

前回の記事で「手術コワいよぉ!」
と書いていたpinguですが、
先ほど放映されていた
「医龍2」の手術シーンを食い入るように観ていましたw

もう、「医龍2」に夢中でたまりません。
夢中ついでに衝動的に注文しちゃいました。

51qjtulw93l_aa240_ 「「医龍2 Team Medical Dragon」
オリジナルサウンドトラック 」

ドラマのクオリティも高すぎですが、
このドラマ、音楽が

ネ申すぎますっ!!!!!

ドラマを見終わった後は、しばらくドラマの音楽が
頭からこびりついて離れません。

今まで、ドラマのサントラなんて買ったことないのにっ!

昔はテレビっ子で、テレビドラマを欠かさず観ていた私ですが、
最近は、連ドラはほとんど観ていなかったんです。

そんな私が、久々にテレビドラマにハマりました。
やはり昔、テレビっ子だっただけはあります。
久々にテレビっ子の血が疼きます。
血が疼くどころか、アドレナリンも出まくりですw

あ、その前に「白い巨塔」にも何年か前にハマったけど、
(唐沢バージョン)
あれは、DVDで週末食い入るように観ていました。
何故か私は、医療ドラマが好きみたいです。

といいつつ、去年の今頃は、
「のだめカンタービレ」のドラマを食い入るように観てたっけ
(;・∀・)
あれで、「千秋様」演じる玉木宏に注目しました。

そーいえば、来春だか「のだめカンタービレ」のスペシャルドラマを
オンエアするそうですね。
のだめと千秋様がパリに留学してからのお話だとか。

留学先の外国人は誰が演じるの?と思ったら、
アニオタのフランス人にウエンツ、
ギャルのロシア人にベッキーというハーフタレント起用だそうです。
はじめ聞いた時は、え?( ゚д゚)
マンガとイメージが若干・・・と思いましたが、
それはそれで面白いキャスティングかも・・・と思いました。

そういえば、「のだめカンタービレ」はまだ原作マンガが続いていますが、
「医龍」も原作はマンガなんですよね。
でも、「医龍2」はマンガとかけ離れて、完全オリジナルですよ!!!

しかし、続編のオリジナルがもはや原作のクオリティを
超えていると思うのは私だけ???
(原作マンガファンの方ゴメンなさいm(__)m
あくまで私個人の主観ですから・・・。)
でも、続編オリジナルのキャラクターもみんな
愛おしんですもの・・・。

あぁーっ!
誰かとこの「医龍2」の面白さを共有したいっ!

誰かと夜通し「医龍」について、語り合いたい!

といいつつ、原作も1~14巻まで全部持ってますが。。。

071027_22460001

最近15巻も出たそうで、
近々購入予定w

ドラマもマンガも
伊集院可愛いよ伊集院。

霧島も(ドラマでは出なくなったが)
気になる・・・。

あ、私自身の疾病のことですが、
何とか日常生活を送っているんだし、
何とかなるでしょう・・・と
思うことにしました。

何とかなるっつうか、
世の中、なるようにしかならないし。

ま、ケセラセラって感じで・・・。

だって、岸部一徳演じる野口教授なんて
今日の放送で心臓の大手術をしたのに、
2日後には、シラっとした顔で
仕事復帰で大きな契約結んでたし
(;・∀・)
(あ、あれは限りなくマンガチックなドラマだからか・・・。)

今は少し元気なpinguですが、
なんせ情緒不安定なもんで、明日はどうなっていることやら・・・。

« 不安 | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

医龍2!!
自分も見てます!!
医龍2に限らず、医療系のドラマは欠かさず。

原作全部持っているって凄いですね。
読んでみたいなぁ〜

kaionさん、コメントありがとうございます。
医龍ハマりますよねー。
今日、ドラマのサントラが届いて、早速聴いてドラマの世界にハマっていますよ♪
原作は、今のパート2のドラマとは全然違いますね。
でもドラマはドラマの、原作は原作の面白さがありますよー。
原作の野口は、正に妖怪・・・。
って今日、最新刊の15巻読んじゃいましたー。続ききになるな(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17293260

この記事へのトラックバック一覧です: テレビドラマ:

« 不安 | トップページ | 忘年会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム