アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 手術 | トップページ | 夢 »

2007年12月28日 (金)

不安な気持ち

今日は退院後、初めて受診しました。

実は今日で病理検査の結果(腫瘍が良性か悪性か)が
分かると思って、すごくドキドキして行ったのですが、
まだ、病理検査の結果が出ていないとの事・・・。

思い切って、主治医の先生に
「悪性だった場合、今後どういう治療をするんですか?」
と聞いてみました。

すると、悪性でもいろいろな段階があって、
極めて初期なら、そのまま他の臓器は摘出せずに
経過観察で様子を見ることが出来るとの事。

ただ、悪性の段階がかなり進んでいる場合には、
今は他の臓器に異常はなくても、目に見えない細胞単位で
癌が広がる可能性が非常に高いので、
その場合には、残りの卵巣と子宮を全摘しますとのこと・・・。

予測していた答えではあったんですが、
私、まだ30代だし、全摘はしたくないというのが正直な気持ち。
まぁ、卵巣と子宮を全摘しても、
ぶっちゃけ、男女のまぁ、そういう行為(汗)は出来るんですが
(って、どさくさに紛れて何言ってんだ?( ; ゚Д゚))

といっても、結婚しているにもかかわらず、
私には、そういう相手もいないんだけど・・・・。
(だんなさんとは、完璧な仮面夫婦ですので・・・。)
ぶっちゃけ、pinguは一児の母だけど、乙女なんですよー(;・∀・)
ま、それは置いといて。

でも、完全に子どもの出来ない身体になってしまうのはつらい。
現実として、今のだんなさんとそういう事が皆無な以上、
もう子どもが出来ることはないだろうなー
と 今まで漠然と考えてはいたけれど、
本当にそうなるのは 女性としてはマジでつらい。

あと、抗がん剤の治療。
いろいろと体験談みたいなのも読んでみたけれど、
吐き気がすごいみたいですね・・・。
あと、一番つらそうなのが髪の毛が抜ける事。
これも女性としてはマジでつらいよ・・・。

(もし、この文を実際に癌で闘病している方が目にして不快に思ったらゴメンナサイ。
でも、闘病中の方、つらい治療と闘って本当にすごいなって思う。)

でも、悪性でも極めて初期ならばそのまま経過をみるとのことなので、
今はとにかく、良性か中間の境界性悪性、
(良性と悪性の中間を「境界性悪性」というみたいです。)
もしくは極めて初期の悪性であることを 願うしかありません・・・。

今や日本人の3人に1人が癌にかかるって
言われているらしいけれど、
まさか、自分が30代でこんな思いをするとは思わなかった。

何か、今日は病院から帰ってきてから泣きたくなるくらい
いろんな事を考えそうになったので、王子が学童保育
(今日まで日中は学童保育に行かせました。)
から帰ってくるまで少し多めに睡眠薬を飲んで寝逃げしちゃいました・・・。

病気って本当にいつ自分の身に起こるか分からないってつくづく思いますね。

結局は最終診断が出ないままに悶々と年を越すことになるのですが、
(次の受診は1月になってから。)

今、色々と悩んでも仕方ないし
お正月は今年こそ、「寝正月」でみかん食べながらテレビみて
マターリと過ごしたいものです。

話は変わって、お仕事している方のほとんどは今日で仕事納めでしたね。
皆さん、本当にお疲れ様ですっ!

« 手術 | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguが計算したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17508338

この記事へのトラックバック一覧です: 不安な気持ち:

« 手術 | トップページ | 夢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム