アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ホームレス中学生 | トップページ | 理不尽なこと »

2007年11月25日 (日)

正しい笑顔のつくりかた

さっき寝る前の王子が私に向かって言った。

「ママ、最近あんまり笑っていないね。」
ΣΣ(゚д゚lll)

なんか、その一言がすごく胸に突き刺さった。

王子に申し訳なくて、
「ごめんね・・・。」

と言ったら、
王子は
「違うの、違うの。そういうことじゃないの。」
と慌てて言った。

王子なりに、
<ママを責めて言ったんじゃないんだよ。
誤解しないでね。>

と言いたかったようだ。

でも、王子にそう言われたことはかなり痛い・・・。

最近ブログには、ラルクのアルバムの事とか
比較的暗くならないような記事を書いていたけれど、
本当はずっと元気ない。

王子の言うとおり、心から笑っていない。

鬱状態になったり、常に心が満たされなくて
過食に走ったり、実はかなりココロは病んでいる。

それでも、
そんな自分の心の悲鳴から目を背けて
何とか、生きている。

私だって、本当はいつも心から笑顔でいたい。
でも、笑えない。

満たされなくて、虚しくて・・・。

何が原因なの?と聞かれたら
自分でも答えに困るけど。

仕事や将来への不安、焦燥感。
王子がいるにも関わらず、満たされなくて。

幸せは自分の心が決める。
それはよく分かっている。
王子を不安にさせてしまう自分がイヤだ。

些細な事にも幸せを感じる心がほしい。

« ホームレス中学生 | トップページ | 理不尽なこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

何が原因か分からないけどとにかく前向きにね^^
俺はお笑い系の番組を録画しておいて暇な時に見て笑顔チャージしてます^^;

実は原因は自分でも分からないものですよね
人間だから不思議はないよね
俺も時々意味も無いのにイライラしたり少しのことで感涙したりします。

こんなことしか書けないけど力になれれば幸いです^^/

らびQさん、コメントありがとうございます。
前向きになれない理由は、自分自身の内面の問題だったり、仕事だったり、将来の不安だったり、だんなさんとのことだったり、まぁ、あげればきりがないんですけどね・・・。
でも、カワイイ王子がいるのにこんな事言っていたらバチがあたりますね・・・。

こんにちは。私も日々「何が」というのがハッキリしない不安を抱えていて、漫然と暮らしており、子供達に申し訳なく思います。
上の子が幼稚園に入り、それまでは託児所通いだったため、保護者の出番の多さに軽くパニック状態になったり、人との関わりが益々辛くなってしまってます。

子供達の為にも、コミュニケーション能力の無さを克服した方が良いのは分かっているのですが、とても難しい…。
こういう事を考え始めると、自分の親から受け継いだ物を、ついつい恨んでしまいます。

pinguさんはお仕事も持ってらっしゃるので、拘束時間も長いですし、物理的な理由でも余計に心に負担が掛かってしまいますよね。

ROMってばかりですが(すみません)、またちょくちょくお邪魔させて頂こうと思います。

寒くなって来ましたが、お体には気を付けて下さいね。

ゆうづきさん、忙しい時にコメントありがとうございます。
>「日々「何が」というのがハッキリしない不安を抱えていて、漫然と暮らしており、」
この部分、まさに私も同じです。
ゆうづきさんは、赤ちゃんいるんですもの。
ROMってばかりでも、見に来てくれるだけでうれしいですよ!
ゆうづきさんも、お子さんともどもお身体には十分お気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17190582

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい笑顔のつくりかた:

« ホームレス中学生 | トップページ | 理不尽なこと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム