アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« いちど・・・ | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

2007年11月 9日 (金)

どんなつらいことも・・・

今まで、楽しいこともたくさんあったけれど、
つらいこと、嫌なこともたくさんあった。

今も仕事に家庭(配偶者との問題)と
決していい状況とはいえない。

でも、私が今まで生きてきて経験した事は
忘れてしまいたい嫌な事、辛い事も、
私自身を成長させる上で必要な事だった。

どんなに辛い事も、
それを糧に人は成長できるんだと思う。

って、なんか珍しく前向きな事を書いているけれど、

これから先の未来の事を考えると不安でたまらないんだ。
王子のこと以外に何にも希望がないから。

5年後のこと、10年後のことを考えると
不安で不安でたまらない。

でも、そんな先の事を不安に思うのは
無意味ってこともよく分かっている。

今日が無事に終わっただけで幸せ。
明日は明日の風が吹く
って

そう心の底から思えるようになりたい。

未来への漠然とした不安、
絶望を吹き飛ばしたい。

« いちど・・・ | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずーっと先を不安に思うのではなく
ずーっと先に希望が見えないのよ。
だから生きようというパワーが不足なの。
なんで生きてるの?生きなくちゃいけないの?
子供がいるから?
ふ~~ん、そうだよねぇ。
それしか理由なんてないもんね。

あ・・・コレはいつも私が思う事ですの。
コレを考え出すとウツスパイラル。
だから、あまり考えないようにしてます。
「今日」を生きたらそれでいいのよ。

こんばんは^^

俺も昔はどん底を味わいました
毎日毎日とても嫌なことがこれでもかと言わんばかりに降りかかってきた
あの頃は毎日がつらく悲しかった。

今でもこの先ちょーふあんだけどそれはそれで仕方ないかも

運命を恨んだこともあった

だけど自分なりに答えを出した

運命って
どうあがいてもそして努力してもどんな手をつくしてもどうにもならないのが運命。
そして
運命を信じたくなければ一ヶ月、一年、十年そして一生かかるかもしれないけれど待ち続けるってね。
俺は離婚後子供に会えなかった
しかし十年待ってようやく会えたよ。

毎日が教訓だと思って^^/

いちど について

その人の長い人生の中で少しでも思い出してもらえれば良いですね

俺も同じこと思っています。。。

(何か似てるね~)

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「ずーっと先を不安に思うのではなく
ずーっと先に希望が見えないのよ。
だから生きようというパワーが不足なの。
なんで生きてるの?生きなくちゃいけないの?子供がいるから?」
この言葉、一瞬、pinguのことを言っているのかと思ってしまいました・・・。
あまりに私の気持ちと同じなので・・・。
一緒に「今日」を精一杯生きましょうね。

らびQさん、コメントありがとうございます。
らびQさん、いろいろとあったんですね。
らびQさんの辛かった事に比べたら、私なんてまだまだ甘えていますね・・・。
でも、待ち続けたおかげで今のらびQさんがあるのですね。
なんかコメント心に染みました。
あと、詩はコメント欄を閉じているのですが共感してくれてありがとうございます。
何か、本当に似てますね。
ネットを通じて、らびQさんに知り合えてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17027138

この記事へのトラックバック一覧です: どんなつらいことも・・・:

« いちど・・・ | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム