アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 「KISS」 | トップページ | ホームレス中学生 »

2007年11月24日 (土)

勤労感謝の日

11月23日は勤労感謝の日でしたね。

一日遅いですが、
私も含めて
お仕事している皆さん本当にお疲れ様ですっ!!!

本当はその日にこの記事をUPしたかったのですが、
免疫力が著しく低下している私は、
急激な気候の変化についていけずに
案の定、風邪をひいてしまいました(´Д`;)

今もまだ風邪の状態・・・。
ただ、これはどうしても書きたくて・・・。

勤労感謝の日の前日の22日。
その週の仕事を終えて、
(金曜日が休みで何とか持ちこたえた・・・。
ずっと週4日勤務だったらいいのになぁぁ・・・。

心の叫び(;・∀・)
学童保育まで王子を迎えに行くと、
なにやらニヤニヤした王子の顔。

「ママぁ、これっ!」と手渡されたものが!

071122_19210001

携帯で撮った写真だから
分かりづらいかも知れませんが、
日頃、お仕事頑張っている親へ
子どもからのプレゼントです。

学童保育の企画で子どもたちの
手作りの「餃子」なんですよー!

本当に具を丸めて皮に巻いて焼いた本格的な餃子です。
「餃子」を入れた入れ物に王子のカワイイ字で

「おしごとがんばってね。」
というメッセージ。
。゚(゚´Д`゚)゚。

マジで泣きそうになりましたよ・・・。

毎日、仕事でくじけそうになるし、
夜はいつも、「明日の仕事行きたくないな。」
と思う私ですが、

この王子からのメッセージを
しかと受け止めないといけないな。

餃子は、本当にお世辞じゃなく美味しかったです。

071122_19260001 ね?
小学1年生が作ったにしては
美味しそうでしょ?

本当は食べるのももったいなくて、
しばらくは、飾っていたい気持ちでしたが、
その日で食べないと腐っちゃうし。

その日食べた餃子の味、
私はきっと忘れないでしょう。
どんなに腕のある料理人さんの
作った餃子よりも美味しかったです。

仕事はいつまで続けられるか正直言ってわからないけれど、
それでも、王子のメッセージとこの餃子の味を支えに
身体と心を壊さないように
(半分壊れかかっているけれど( ; ゚Д゚))

まぁ、何とか頑張っていかないとなぁって
思った勤労感謝の日なのでした。

« 「KISS」 | トップページ | ホームレス中学生 »

育児」カテゴリの記事

コメント

これは良い話ですね^^
かんどーしました(;;)

王子のためにも早く風邪を治してね^^/

らびQさん、コメントありがとうございます。
ね?感動でしょ?
何度も仕事を止めたくなるけれど、
王子のこういう励ましがあるから何とか頑張れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17170878

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日:

« 「KISS」 | トップページ | ホームレス中学生 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム