アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ハマる女 | トップページ | Hurry Xmas »

2007年11月14日 (水)

ダブルブッキング

急に寒くなって、鼻水が止まらないpinguです。
(お食事中にこれ読んでいる方がいたらゴメンナサイm(__)m)

鼻がつまって息が出来ないので、
ただでさえ、ぽかーんとあいている口を
さらに( ゚Д゚)ポカーンとあけている始末(´Д`;)

さて、気が付けば年末も近づいてきて、
仕事の方もまぁ、忙しくなってきたんですが、

今夜王子が
「ママー!15日は授業参観だよー!」

え?15日って思いっきり明日やん・・・。

ま、私も心の片隅に今月の15日に授業参観がある事は
知っていたのですが、

なんか15日=金曜日
と思いっきり勘違いしていましたorz

実は明日、仕事で、
とある当番に当たっているんだよな・・・。

でも先月の10月も授業参観あったし、
(それは、午前中仕事の休みをとって行ったよ。)
先々月の9月も授業参観あったし。
(9月は職場の大掃除があって、授業参観行けなかった・・・。)

そんで今月もって、

もしかして、授業参観って毎月1回あるんですか?

でも、さすがに年間行事計画をあらためて見たら、
12月と3月はないみたいだけど・・・。

ということは、また来年の1月と2月もあるんだ・・・。

小学校の授業参観ってこんなに多いの?
どこの地域もこんな感じですか???

王子に
「ママ、金曜日と勘違いしてたよ。ゴメン。
明日は、ママ、お仕事でお当番があるんだよね。」

と話したら、王子、表情が曇った。

「せっかくがんばって書いた作文、
教室の後ろに貼ってあるんだからそれ、絶対に見てよ!
お願いっ!!!」

そう言われたら行くしかないでしょう・・・。

小学校の授業参観には少しだけ顔を出して、
少し遅れて、仕事に行こうかな?

ところで私の今年の有給休暇、
あと何日残っているんだ?( ; ゚Д゚)

王子の事と仕事の両立、マジで辛いわ・・・
(´Д⊂グスン

そういえば話は少し変わって、
王子は学校が終わったら、家の近くの学童保育に行っているんですが、
ここんところ、お迎えがいつも最後のひとりになってしまっている
(´Д`;)

学童保育が終わる時間午後6時30分。
仕事が終わるのは午後5時30分。
定時に速攻退社しても
(最近は定時きっかりになかなか仕事が片付かない・・・。)
渋滞に巻き込まれたら本当にギリギリか、時間オーバー。

案の定、今日も王子が最後のひとりで、
学童の指導員さんにそれとなーく、
もう少し早くお迎えできませんか?みたいな事を
遠まわしに言われた。。。

早くお迎えしたい気持ちはもちろんあるけれど、
いかんせん、職場が遠いんだもん・・・。

明日か・・・。
とりあえず、授業参観に顔を出して仕事に行く事にするか。

子育てしながらの仕事って、やっぱいろいろあるなー。

« ハマる女 | トップページ | Hurry Xmas »

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
ウチんとこも結構あります、授業参観。
(流石に毎月じゃないか、学期に1~2回くらい)
あたしたちが小学生のときって年に1回とかじゃなかったかなぁ。。
仕事してるとなかなか調整大変だよね。
学童もお迎えの時間厳しいですね。
あたしもフル勤務だとほぼアウト、なので今は時短ですが。。

あっちゃん、コメントありがとう!
最近の学校って授業参観多いみたいだねー。
本当に私達の時は、1年に数えるくらいしかなかったよね???
>「学童もお迎えの時間厳しいですね。」
マジで厳しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
せめて、夜7時まで学童やっててほしいな。
あー、私も時短したいっっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17075718

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルブッキング:

« ハマる女 | トップページ | Hurry Xmas »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム