アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 正しい笑顔のつくりかた | トップページ | みかん風呂 »

2007年11月27日 (火)

理不尽なこと

今日、仕事でちょっと
いや、かなり理不尽な事があり、
今の職場では、まだ(?)ほとんど
感情を押し殺して仕事をしている私が
珍しく、

「もう、信じられない!腹が立つ!」

と感情をあらわにしてしまった。

周りは、
「pinguさんがあんなに怒るなんて珍しい。」
とびっくりしていたけれど・・・。

ちなみに上司とか同僚等、職場内部の人に対してではないです。
まぁ、詳しくは書けないけれど・・・。

論理が破綻している人間に対しては、
こっちがいくら正論で言っても無駄ですね・・・。
(何度も言うけれど、職場内の人の事ではないです。)
でも、世の中、本当にいろんな人がいるものです。

まともな思考回路を持つ、いい人ばかりではないのが社会です。
まぁ、私は幸い、今まで結構、いい人に恵まれて生きてきただけ
幸せと思いますけどね・・・。

だけど、ストレスや怒りなどの負の感情は、
なるべく心の中に溜め込まずに、
少しづつでも外に出した方がいいと
今まで何でも溜め込んできた私がつくづく思いました。

今日起きた理不尽な出来事も、自分の心の中だけで閉まっていたら、
多分、私の精神状態かなりヤバくなっていたはず。。。

理不尽な事といえば・・・、
連日、テレビで報道されている
香川の祖母と孫二人が行方不明になっている事件。
やっと、容疑者が逮捕されましたね・・・。
でも、祖母の義弟とは・・・。

金銭がらみのトラブルがあったとの報道もあるけれど、
どうして、いのちまで奪うんだろう?
しかも、全く罪のない幼い命まで・・・。

小さい子どもが犠牲になる事件を聞くたびに
理不尽さに世の中がイヤになる。
容疑者が逮捕されても、後味が悪すぎる事件。

この事件は、マスコミ報道も特定の人物をあたかも
事件に関係があるように、しょっちゅう画面に出して、
テレビを見る人に「あの人が怪しい。」
と思わせるような報道して、
そういうマスコミもなんだかなぁ・・・と思ったりした。

世の中、理不尽なことが多過ぎる。

それでも、その世の中で生きていかないと。

« 正しい笑顔のつくりかた | トップページ | みかん風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさにその理不尽な人が
ウチの世帯主に当てはまるような気がする。
そんな人との議論はやるだけ無駄なのに、
いちいち腹をたててしまうあたしも未熟者だ。
世の中の常なのかね?

あの事件は本当にビックリ、同時になぜ?って。
たまたま泊まりに来てた子供たちに何の罪もないのに。。
どんな形であれ、早く親元に帰ってきて欲しいですね。

こんばんは^^

俺は昔はいちいち怒っていたけれど最近はそういうことがあっても直に受け止めずなるべく斜めに受け止めるようにしてます
そうすれば少しは気が楽になります
この世の中はストレスが溜まりやすいですね
それなりに受け流すことも大切かも^^/

あっちゃん、コメントありがとう。
あっちゃん、つらいね・・・。
一緒に暮らしている人とこんな状態って本当に辛いと思う。
私は何があっても、あっちゃんの味方だからね。

らびQさん、コメントありがとうございます。
確かにこの世の中、ストレスが溜まりやすいですね・・・。
そのストレスと上手く付き合っていかないといけないですね。
それなりの受け流すってすっごく大事だと思います。
そうやって自分を守っていかないと、身が持ちませんもんね(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/17209334

この記事へのトラックバック一覧です: 理不尽なこと:

« 正しい笑顔のつくりかた | トップページ | みかん風呂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム