アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« さいげつ | トップページ | どうしてだろう? »

2007年11月 1日 (木)

おとなの階段

今日から11月ですね。
今年もあと、2ヶ月・・・。
早いもんだ。
ついこの前、「初詣で」に行ったと思っていたら・・・。

早く時間が過ぎて欲しいような
過ぎて欲しくないような
いろんな意味で複雑な私ですが、

こんなひとつの場所で立ち止まって、
ぐだぐだな私と比べて、

目まぐるしく成長を続けている人間が傍に!

我が王子は、7歳の小1ですが、

2~3ヶ月前に下の乳歯が抜けて、
永久歯が生えてきましたが、

昨日、学童保育にお迎えに行ったら・・・。

071101_19540001

上の歯が抜けてるっ!!!
いや、前から上の歯がグラグラしていたので、
抜けるのも時間の問題だったんですけどね
(;・∀・)

下の歯は、ともかく上の歯が抜けた
王子の顔は、どこかちょっとマヌケな感じ
(;・∀・)
本人も
「学童で血が出たよー。゚(゚´Д`゚)゚。」
とか
「なんか、上の歯がなくて変な感じ・・・。」
と違和感を感じている様子。

でも、私が乳歯抜けて永久歯に生え変わったのって、
小3ぐらいだった記憶が・・・。

王子、確実に成長して、
なんかそれがすごくうれしい。

話はちょっと違うけれど、

最初は一桁同士の簡単な足し算もよく間違えていたのに、
もう、くり上がりの足し算も私が教えなくてもすらすら解けるように
なってきている。

そんな王子がふと「未成年の飲酒問題」
ニュースで観て、
「お酒は20歳になってからでしょ?」
って私に聞いてきた。

うん。と何気なく答えた私に王子

「20歳になったら、
お嫁さんもらっているかなぁ?」

∑( ̄□ ̄;)

えーーー?
な、なんという爆弾発言っ!!!!

とりあえず
「うーん、20歳でお嫁さんはちょっと早いかもよ(汗)」
と私が言ったら

「その前に彼女、見つけないとね!(゚∀゚)」
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

お、王子ったら・・・いつの間に・・・orz

「彼女、欲しいの?( ; ゚Д゚)」
と野暮(?)な質問をした私に
王子は、ウルトラマンのフィギュアで遊びながら

「ううんーーー。べつにまだほしくないー。」
ホッ・・・。

つうか、彼女とかいつの間に覚えたんだぁ?

王子の成長が唯一の幸せだけど、
まだ、「色気」に目覚めるの早いぜー( ; ゚Д゚)
という矛盾した思いにかられたひとときですた。

ちなみに「お嫁さんをもらう」という感覚は
今、王子が好きな「かいけつゾロリ」の主人公「ゾロリ」が
お話の中で早くカワイイお嫁さんを見つけたがっているから
だとおもふ。。。

« さいげつ | トップページ | どうしてだろう? »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー!!王子かわいいーっっ!!
彼女かぁ、最近の子は小学生でもお付き合い
してたりするもんねぇ・・・

むしろあたしが!(犯罪です。

最近、かわいい年下の男の子(二十歳超えてますよ!!一応!!犯罪者じゃないよね!!)
にクラクラ夢中でどうしようかと思っています。

可愛いものに惹かれやすいみたいです・・

きょうは、打撲したかも。

思い出すなぁ~。
ぴーちゃんの歯が抜けたときのこと。
「抜けそう」「抜けた」の写真を撮ったわ^^;
そしていまでも大事にとってある「乳歯」

普通は捨てるんでしょうけれど
私は思い余って「へその緒」同様の扱いで
大事にしまってあるんです。

ぴーちゃんはお友達に話したら
「気持ち悪い」と言われたそうですが
まんざらでもない様子なんですよ(;^_^A

小さな歯・・・愛おしいのですぅ。

諒さん、コメントありがとうございます!
王子、かわいい???
わー、なんかうれしいっ!!!
諒さんって、年下が好み?
実は私も・・・(;・∀・)
>「かわいい年下の男の子」
20歳超えていれば、私もよゆーでストライクゾーンですよー!
って、子持ちおんながこんなこと言ってイタイ?ってか、ある意味犯罪???

なぎさん、コメントありがとうございます。
ねー、子どもの乳歯が抜けるってなんか感動ですよね!!!
歯が抜けた顔がまたマヌケでかわゆくて・・・。
上の歯も大切にとっておきたかったけれど、
王子ったら、上の歯は学童で抜けたみたいなんだけど、どっかで落としちゃったって・・・_| ̄|○ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16946213

この記事へのトラックバック一覧です: おとなの階段:

« さいげつ | トップページ | どうしてだろう? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム