アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« HAPPY GO ROUND | トップページ | みにくいアヒルの子 »

2007年10月28日 (日)

親子デート

日曜日だというのに、
私の心は鬱だった。
家庭のこと。
仕事のこと。
きっと、誰でも抱えている問題だ。
私ひとりで乗り越えないといけない。
それでも、苦しくて・・・。

日曜の昼からふさぎ込んでいたら、
王子が何度も私をせかした。

「ママー。カラオケ行きたい!」

実は、私達の住むアパートは2件隣がカラオケ店。
実は王子は、去年、当時の私の同僚と共に
カラオケデビューしているんです。

その時の楽しさが忘れられないみたいで、
(その時は、「ウルトラマン」歌ってた。)

その2件隣のカラオケ店の前を通るたびに
「ママ、いつかここのカラオケ行きたい!」
と言われ続けてきたものです。

「そのうちねー。」

と、いつもなだめすかしていたのですが、
今日、どうしても行きたくなったみたいで、
絶対に行きたいっと言い張る始末。
私は元気がないので、乗り気じゃなかったけれど、

「まぁ、王子に好きなアニソン歌わせて、早々と帰ろう」
と、ようやく王子とふたりカラオケに行きました。

受付の人に
「1時間でもいいですか?」
(カラオケって普通2時間よね?)
と聞いたのですが、
「昼間でしたら、この3時間コースがお得ですよ。」
と勧められた( ; ゚Д゚)

私は鬱状態なのに、
7歳の王子と3時間も歌えるかぁ?

と思いつつも、1~2時間で終わるかもと受付の人に言い、
とりあえず、お得コースへ。

大人ひとりに子どもひとりでは、
カラオケの個室も広く感じて、王子も

「うわぁぁ!ひろーい!」
と超ウキウキ。

アニソンのところを探すと
「わぁーい!ウルトラマンがいっぱいだぁぁ!」
と大喜びで早速マイクで歌う王子。

071028_14060001 王子、熱唱。 071028_14040001

さらにもう一枚ドン!
一生懸命に歌う王子を
観ているだけで楽しい・・・。

と思っていたのですが、
だんだん、

私のカラオケ好きに火がついた(;・∀・)
「ママも歌っちゃおーかなー?」

もちろん、手元のカラオケの冊子は既に
L'Arc~en~Cielのページが・・・。

約一年ぶりにマイクでラルク歌っちゃいました(;・∀・)
私の歌声を聞いた王子が
「ママ、いつもと声違うねー。
声、びじんだねー。」

いつの間に、王子ったら・・・。

早速、定番の「HONEY」から「winter fall」
そのうち、ファンしか知らないような
「the Fourth Avenue Cafe」から
シングル化されていないアルバム曲 「LOST HEAVEN」
(この歌は、私的にラルクの好きな曲ベスト5に間違いなく入る。
ま、映画版鋼の錬金術師のEDだし。)

あと、アルバム「HEART」から
「Promised Land」
これも、ダークでかっこよくで大好きなんだよなー。
ファンしか知らないと思うけど・・・。

アルバムで一番好きと言ってもいい「 ray 」 から
「死の灰」
(ファンしか知らないだろうなぁー。
tetsu作曲なのに、超ダークでカッコいい曲。)
そして、名曲「いばらの涙」
(歌いながら泣きそうになった( ; ゚Д゚))

こういうアルバム曲でファン以外は知らない曲、
しかも、ダークで激しい曲って、
職場とかお付き合いでのカラオケではまず歌えないし、
歌ったら、周りがドン引きするんだよな・・・(汗)
(以前、お付き合いのカラオケで椎名林檎歌ったら、
おそらく、ドン引きされた・・・。)

あとは、ラルクではバラードとして有名な
「Pieces」「虹」
これも歌いながら泣きそうになった・・・(汗)

あと、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」も少し歌ったな・・・。
「リライト」とか「サイレン」とか
「君という花」とか「ループアンドループ」とか。

( ゚д゚)ハッ!気付いたら・・・、

1時間のつもりが、
3時間歌ってた・・・(汗)

でも、王子もご満悦でまた行きたいって言っていたし、
何より私がストレス発散出来たから、行ってよかった
(;・∀・)

王子は、ウルトラマンシリーズの歌は全部歌っていましたねー。
さすがオタク!!!

王子、ありがとう。
また、ママと歌いに行こうね。

最後に、王子の歌声なんぞを・・・。


071028_1420~0001

« HAPPY GO ROUND | トップページ | みにくいアヒルの子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ボク、上手に歌えてます~ヘ(^.^)/
pinguさんもストレスが発散できてヨカッタ~。
声を出すっていいことなんでしょうね。
なかなか、大声って出せないものだし、体のなかの鬱積したものが歌と一緒に吐き出されてしまうのかも。
いいストレス発散の場&カラオケ仲間が出来て、ヨカッタですね~(≧▽≦)
次回はpinguさんの歌声もぜひ(笑)

あばたさん、コメントありがとうございます。
王子、上手に歌えてる?
なんかうれしい(ノ´∀`*)
ありがとー!!!
もともと、私はカラオケは好きなんですよ。
普段、あまり思ったことを口に出してしゃべれない分、大声を出して発散するの大好きなんですー。
>「次回はpinguさんの歌声もぜひ(笑)」
いやいや・・・
それだけはご勘弁を・・・( ; ゚Д゚)
ブログで歌声を披露できる美声なら、今頃
バンド(コピーバンドでも可)のボーカルやってますって!

きゃー!!王子可愛い!!
可愛すぎるわwww
ラルクはいいですよ。落ちる曲も上がる曲もあるし、その日の気分で歌いまくりですよ。
カラオケ→声を出すはストレスを外に出す。
声や呼吸と一緒に外に出すんです。
最近はカラオケ健康法なんてのもあるくらい。

堕ちて来たら王子とカラオケ。
結構いいかもしれませんよ?

諒さん、コメントありがとうございます!
王子、可愛い???
わーい!うれしいなヽ(´ー`)ノ
ありがとっ!!!
カラオケって本当にストレス発散できるよね?
ラルクって結構、女の人でも歌いやすいし、
何より好きな歌ばかりだから、歌っていて気分いいんだよね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16904144

この記事へのトラックバック一覧です: 親子デート:

« HAPPY GO ROUND | トップページ | みにくいアヒルの子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム