アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 授業参観 | トップページ | 眠り姫 »

2007年10月16日 (火)

おとしもの

なんか、今日は非常に疲れて、
仕事が終わって車で家に着くまで、
途方もなく、長く感じた。

早く、家に着きたい・・・。

駐車場まで来たものの、
荷物が非常に多い事に気付いたので、
荷物はしばらく車に置いたまま、
先に王子を学童保育から迎えてから、
後で、荷物を取りに来ようと思った私。

王子を家に連れ帰った後、
「ちょっと、車に荷物がたくさんあるから、
すぐに取って来るよ。」

と言って5分弱で駐車場へ行って、
車の中の荷物を取るつもりが

「ママ!鍵かけて!」

と念押しされ、家の鍵と車の鍵を
私の小さな(?)手に2つ持って駐車場まで・・・。
(シャツにもスカートにもポケットついていなかった
(´・ω・`))

すでに外は真っ暗。
駐車場もあまり灯りがついていない状態・・・。

車の鍵をあけて、荷物をとると

あれ?????
車の鍵が手元にないっ!!!!
車の周り等どこを探してもない!!!!

(´Д`;)

かなり動揺しながら、車の鍵を探していると、

あれ?????

今度は家の鍵までどこに行ったか分からない
( ; ゚Д゚)

血相かえて家に戻り、
(家の中には王子がいたので、家の中には入る事が出来た)
懐中電灯を持ち出して、
家から駐車場までのルートを懐中電灯の灯りで照らして、
目を皿のようにして家と車の鍵、両方探す私。
傍から見たら、不審者???

王子は、そんな私を見てすっごく不安げ・・・。
そりゃそうだろうな・・・。

でも車の鍵を盗まれて車ごと盗難にあったらどうしよう・・・
とか、
家の鍵を盗まれて泥棒が入ったらどうしよう・・・

とか、最悪の事を想定して、
もう私の目は悲愴そのものだったに違いない・・・。

駐車場周辺を懐中電灯を照らしながら
2つの鍵を探すこと約30分弱( ; ゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!
突然、何かを思い立った私。

慌ててまた家に戻って、車のスペアキーを探して、
車のドアを開けて、車内をまんべんなく探す。

あったっ!!!!!!

家の鍵は助手席(荷物をたんまり置いていたとこ)
の足元の奥。

車の鍵はなんと、運転席のシートの奥の奥
・・・・orz

なんちゅう、人騒がせなわたし・・・_| ̄|○ 
(ま、騒がせたのは王子だけだけど・・・。)

やっぱ、私、トロい?
頭(脳)のどこかが欠けてる???

王子には心配かけるし、情けないなぁぁぁ。

でも、鍵が見つかってよかった・・・。

しかし、車の鍵を失くすのこれで2度目( ; ゚Д゚)

しかも以前も(前に住んでいた場所でだけど)

「ないっ!ないって!」
って大騒ぎして、

大家さんまで巻き込んだ挙句の果て、
今回みたいに運転席のシートの奥にありましたとさ・・・
(´Д`;)

私、もしかして、若年性健忘症???
もう、大事なものは首からぶら下げておこうかな・・・。
(´・ω・`)ショボーン

« 授業参観 | トップページ | 眠り姫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焦ると尚更、探し物って見つからないよね(^^;
薬の副作用か?
記憶障害みたいのはあります。

こんにちは~~。
ご無沙汰です~~。
職場からこっそりです~~^^;

私もよく
忘れたり失くしたりですわ。

心臓に悪いのよね、あのドキドキが。

我が家は一戸建てで、玄関は和風引き戸なのにも関わらず、なぜかオートロックです。鍵がなくても閉められるので、子どもたちが出掛けるときなどには、戸締りの心配しなくて済むのでいいんですが、その代わり締め出しの危険が常に・・・
今のところ、夫が3回、私が2回(1回は長男とともに)、締め出されています|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||
鍵をなくすのとは違いますが、いつも戸を閉めるたびに『鍵持ってるよね!?』と確認する癖が付きました。ほんと、ビクビクものです。もう、家族全員のバッグというバッグには、もれなく鍵が付けてあります(^^;

kaionさん、コメントありがとうございます。
確かに薬の副作用もあるのかも・・・。
(・・・と薬のせいにする( ; ゚Д゚))
焦れば焦るほど空回りすることってありますよね?

なぎさん、コメントありがとうございます。
お仕事いつもお疲れ様!!!
鍵とか大事なものが「ないっ!」って分かった時のヒヤヒヤ感・・・。
本当に顔面蒼白ですよね・・・(´Д`;)
昨日も寿命が一ヶ月くらい縮んだかも・・・。

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
>「玄関は和風引き戸」
というと、「サザエさん」のお家みたいな感じですか?
でオートロック?何か想像つきませんね。
確かに締め出しの危険が常にありそうですね・・・。
私なんか、ヤバいかも・・・。
鍵って本当に大切ですよね。
物騒な世の中だし、不審者に拾われたらそれこそ大変・・・。
お互いに気をつけましょうね。
(って私、自分の事は棚にあげて(汗))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16780503

この記事へのトラックバック一覧です: おとしもの:

« 授業参観 | トップページ | 眠り姫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム