アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 貪欲?病気? | トップページ | 一瞬で »

2007年10月24日 (水)

仮面の中

週の半ば、疲れが出てきたpinguです。
って、いつも疲れているけど。
相変わらず、まだ咳が出ます。

仕事が終わって、王子を迎えて
夕ご飯を食べて、お洗濯したら
もうグッタリです・・・。

何で、こんなに疲れるんだろうなぁ。
月末以外は、定時には帰っているのに。
片道約45~50分の車通勤も疲れる要因だけど、
(あまりにも疲れてたり、体調が悪い時は
タクシー通勤しているけど、最近タクシーの料金も
値上がりした・・・orz
まったく世知辛い世の中だぜ・・・。)

やっぱり、職場で常に気を張り詰めて、
無理しているから、心身ともに疲れるんだ。

去年の職場では、ありのままの私でいられたのに。

今の職場では、仮面をかぶって働いている。

今の職場に異動して、もう半年が過ぎたのに、
一体、私はいつになったら慣れるんだぁ?

本当の私は、いっつもトロくてどっかふわふわして
頼りない人間なんだけど、

仕事をしている以上は、しっかりしなくちゃ!と
いっつも肩に力が入り過ぎている。

ま、仕事中もトロトロ、ふわふわしてちゃ
役に立たなくて、お払い箱になるだけだから、
少しは無理してでも、しっかりしないといけないけれど、

なんかいつも余裕がなくて、
自分で自分の首を絞めてる。

自分の頼りなさがイヤになるな・・・。
例えて言うなら、
私は「働きマン」の松方とは正反対の人種。
(って、まだ1巻しか読んでいないけど。)

少なくとも、今の私は、
「私は仕事をしたなーと思って死にたい。」
(確か、「働きマン」の主人公、松方がそんなことを言っていたはず。)
と思えるほど、仕事に対する思い入れが持てずにいる。

それでも仕事をしている以上は、
少しでも達成感は欲しいとは、もちろん思う。

だけど、現実はいつも焦って、空回りして、
情けない思いばかり・・・。

それでも、無能と思われたくなくて、
虚勢を張って、仮面をかぶって仕事している。

« 貪欲?病気? | トップページ | 一瞬で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
しんどいのは、頑張り過ぎてるからですよ、きっと。
わたしもそうだから解るのですが、pinguさんって「上手に手を抜けない」人ですよね。
会社の人を見てると、上手く息抜きしてる人って結構います。
かと言って、そういう人を見習いたいとは思えないし・・・
慣れない環境では難しいかもしれませんが、一人で頑張ろうとしないで、頼れる人を探してみてはどうでしょうか。
きっと近くにいてくれると思いますよ(∩.∩)

あばたさん、コメントありがとうございます。
私、そんなに頑張っていないですよー(汗)
ただ、要領が悪いだけかも(;・∀・)
でも、あばたさんの言うとおりですね。
一人で頑張ろうとするとやっぱしんどいです(´Д⊂グスン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16863378

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面の中:

« 貪欲?病気? | トップページ | 一瞬で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム