アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« おとしもの | トップページ | 秋が運んできたもの »

2007年10月17日 (水)

眠り姫

永遠の美男子(?)
(本人は、「永遠の中年グラビアアイドル」と
言ったとか?)
福山雅治が、ドラマで共演の柴咲コウちゃんの事を
「どこででも眠る子」
とテレビで言っていましたが、

柴咲コウと比較するには、あまりにもおこがましいのですが、
私pinguも、朝~夕方まで(要するに人間の活動時間)
機会と場所さえあれば、すぐに寝れちゃいます
(;・∀・)

大学時代、試験勉強でほぼ徹夜した翌日に、
友達とランチを食べながら寝てしまった過去あり・・・。

私の体内の睡眠サイクルが完全に昼夜逆転しているようです
(´Д`;)

平日は朝~夕方まで仕事なんだからこれじゃいかんのだが・・・。

仕事中もルーチンワークだとすぐに睡魔が襲ってきます。
これじゃいかんと、本当は好きでもないコーヒーを
いつもブラックで飲んでいる状態・・・。

(そういえば、ここだけの話ですが、
ファーストフードのモ○バーガーのコーヒーを飲むと、
私は一睡も出来ません(´Д`;))

そのせいもあるんでしょうか?
慢性胃炎を患っているのは・・・(´Д`;)

お昼休みの1時間は、私にとって貴重な1時間。
お弁当を10分くらいで食べて、
それから午後1時直前まで、自分のデスクで爆睡してます。

今日なんて目が覚めた時、一瞬家で寝ている錯覚を起こしました
(;・∀・)
それどころか、この前は午後1時前に携帯のアラームで
叩き起こされた時、
何を思ったのか、意味もなく
傍らにある電卓を寝ぼけながら
無意識のうちに叩いていました( ; ゚Д゚)

誰にも見られなかったとは思うけど(たぶん・・・。)

疲れがピークに達する夕方なんて、車の運転中も
睡魔との死闘を繰り広げる毎日(´Д`;)

しかし、空が暗くなり月が出る頃になると
目がパチクリしてくるから不思議なもんだ・・・。

もともと、私は夜型人間なんですけどね・・・。

本当は日常生活をまともに送るためにも
自分自身の健康の為にも
この昼夜逆転の睡眠サイクルを治した方がいいって
頭では分かっているのですが、

夜の方が自分の時間が持てて、
自分の好きな事が出来るから、
なかなかこの昼夜逆転を治す気にならない・・・。

昔、受験生だった時も夜中の方が断然勉強が頭に
入った子だったし・・・。

そういう私の睡眠時間は、平日は約5時間くらい( ; ゚Д゚)
いつも目の下、クマつくってます(´Д`;)
ワーイヽ(´ー`)ノあの
「デスノ」のLと一緒だぁ

なんて、一瞬おバカな事を考えてましたが、

鏡を見ながら
「やっぱり、これじゃ美人(?)が台無しだわぁ( ; ゚Д゚)」
と鏡を見てようやく危機感・・・。
お肌にもよくないしなぁ・・・。

といいつつも、只今の時刻午後11時45分。
・・・・・・・・・・。

ところで話は少し変わりますが、

私が子どもの頃、
起きている時から睡眠に陥る瞬間をこの身で
実感したい!と妙な好奇心でいっぱいだった時がありました。

「寝る瞬間ってどんな感じなんだろう?」
って。
でもいつの間にか寝てて、いつも気がついたら
朝になっていますた・・・。

しかし、今思えばタイトルの「眠り姫」も
イタいなぁ(´Д`;)

« おとしもの | トップページ | 秋が運んできたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁっぁぁ。それ、あたしも子供のとき
やったことあるぅ。。っていうか出来なくて同じように寝ちまったけど。・゚・(ノД`)・゚・。
起きてるときと寝るとこの境目ってどこだ?って
すっごく知りたかった小学生時代、何度もチャレンジしてました。。
電卓はたたいたことないですが。。。。(*´▽`*)

:余談ですが今朝方夢にpinguさんが出てきました。。あたしに何か訴えたかったのかなぁ?と気になって仕方ありません(*^_^*)

あっちゃん、コメントありがとう!
あっちゃんも子どもの頃、私と同じ事を考えていたんだっ!
私達ってやっぱり似てるねっ!
もう、あっちゃんが他人とは思えないっ!
そうそう、あっちゃんの夢の中に私が出てきたの?なんかうれしい❤
きっと、私があっちゃんに会いたくてたまらなくてこっそり夢の中にまで出てきちゃったのかも。
本当に会って、またいろいろ話したいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16791132

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り姫:

« おとしもの | トップページ | 秋が運んできたもの »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム