アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« たたかい | トップページ | 貪欲?病気? »

2007年10月22日 (月)

役立たずな唇

相変わらず風邪が治らないpinguです。
でも、今日は何とか仕事に行きました。
仕事中、案の定、ダルくなりました・・・。

ふと、思った。
私のストレスのおおもと。

私は、普段から口下手な人間ですが、
肝心な事も、いつも言えなくて
言いたい事の3分の1も言えなくて、
それが大きなストレスの
ひとつになっている
と。

私は子どもの頃、人の悪口を言えば
必ず自分に帰ってくると思っていた。
(それは、今も思っているけれど。)

「口は災いのもと」
とも中学生の時、身を持って知った。

それ以来、ずっと余計な事は
言わない主義になってしまったけれど、

人の悪口を言う事と、
主張しなければいけない事を言う事は、全く違う。

そんな事、子どもでも分かるのに、
私は、いつしか何にも言えない人間になってしまった。

例えば、仕事の事。
私の大きなストレス要因。
今の職場は上司が頼りなくて、係が全然まとまらない。
そんな状況を見ているのに、
何も言えない。何も出来ない。
上司を棚に上げることさえ出来ない無能な私。

家でも・・・
不満があれば、口にして言わないと伝わらないのに、
私にも悪いところがあるから・・・と
何も言えない。

(勇気を出して、時々言う事もあるけれど)

神様は何の為に、この私に言葉を与えたの?
この唇は、何の役にも立たない。

私がもっと、言いたいことを主張出来れば、
傷つく事もあるだろうけれど、きっと今よりも
状況は好転するはずなのに。

そう、分かっているのに・・・。

話は変わって、仕事中ダルくなった私は、
仕事帰りに罹りつけの病院に行った。
風邪(上気道炎)と診断され、脱水症状もあるからと
約1時間、点滴を受けた。

以前もブログに書いたけれど、
ドMな私は点滴が大好き(;・∀・)

身体中に澄み渡るあの感覚がなんともいえないのだ
(;・∀・)

これで少しはデトックス(?)出来たかな?
少しでも、不満や悩みは自分ひとりで溜め込まないように
これから少しずつでも努力しなくちゃな・・・・。

« たたかい | トップページ | 貪欲?病気? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguちゃん、それはデトックスとは言わな。。。(以下略)?
あたしも今朝風邪がぶり返した模様です。。(´Д`;)/ヽァ・・・
葛根湯で頑張ってたのに。。。
ちなみにあたしも点滴大好き(*´▽`*)

僕も高校に入るまでは内気でしたが、ちょっとしたきっかけで
言いたい事を言う事が出来るようになりました。
また社会に出てからも拍車がかかりました。
でも診察の時は旨く表現できず、診察前にメモに書いて診察に
向かってた時期もあります。

何でも口に出せちゃう人ってすごいなぁ、って私も思うよ。悪い事だって、言ってはいけない事だってあるけど内に溜めておくよりはいいのかも。
わたしも口下手です。旦那にだって頼み事言えないでチャンス逃したり諦めたり多々ある。もっと話して見たい人とか目の前にしても喉から先は閉じたままで・・・(^^;
相手の反応を話す前に想像して、「嫌に思ったらどうしよう」とか「怒るかな」とか「無反応だったら・・・」なんて要らん事考えちゃうから、わたしの場合は(--;)
でも最近、ちょっと頑張ってる!ぶちまけちゃえばなんてこと無い感じ。相手がどう思おうが知ったこっちゃ無い!って気持ちで全部吐いちゃうのもいいかもよ??

風邪、早く治るといいねぇ^^
点滴が終わって血が逆流するのがいつも怖い・・・。。

あっちゃん、コメントありがとう!
あ・・私、デトックスの使い方間違えたぁ
( ; ゚Д゚)
あっちゃんのところは、もう寒い?
風邪、酷くならないようにね。
点滴大好き仲間だぁぁ!

kaionさん、コメントありがとうございます。
私は学生時代から現在に至るまでずっと言いたいことが言えないへたれな人間です
(´Д`;)
どうしたら、自分の言いたい事を言えるようになるんだろう?
きっと、自分が傷つくのがすごく怖いんだな・・・。

michiさん、コメントありがとうございます。
michiさんのコメントを読んで、すっごく私と似ているなーって思っちゃった。
確か、前もmichiさんと似てるっ!って思ったことがあったな。。。
そうそう、私も相手の反応が怖いんだ。
自分が傷つくのがすごく怖いんだろうね。
それでも言わなければいけない時ってあるのにな・・・。
でも、michiさんは頑張っているから偉いなぁ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16843306

この記事へのトラックバック一覧です: 役立たずな唇:

« たたかい | トップページ | 貪欲?病気? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム