アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« バランス | トップページ | よい子のあゆみ »

2007年10月 3日 (水)

38.6℃

ここ最近、私自身の体調不良を書いてきましたが、
今朝から、王子の様子が変・・・。

朝、熱を計ったら
37.1℃・・・。

微熱です。
学校に行かすかどうか、非常に悩むところです。

王子の学校は2学期制で
今週末に1学期が終わります。
今週は、小1なりにテストラッシュです。

今日も国語と算数のテストがあるとのことなので、
「気分が悪くなったら、すぐに先生に言ってね。」
と言い、結局学校へ行かせました。

また、私の仕事も今週忙しいということもあり・・・。
昨日は、私自身の病院受診で仕事休んだし・・・。

不安を抱えながら、私は仕事場へ出勤。

午前中こそ、何事もなく過ぎたのですが、
お昼休みに予想通り、学校から電話がありました。

「○○くん、38,6℃熱があります。
お迎えお願いします。」

子どもって、親の仕事が忙しい時に限って
熱を出すという不思議・・・。

私以外誰も迎えに行ける人間がいないことを職場に説明して、
午後から休みをとり、王子の小学校へ。

給食も半分は残したとの事。

学校からの帰り、
そのままかかりつけの病院に向かいました。

まぁ、王子はいつも症状でしたが、
お腹が痛いとも訴えていたので、
風邪薬と共に整腸剤も処方してもらいました。

で、私も昨日、最近の症状で総合病院を受診した事を説明。
貧血も酷くなっているでしょうとのことで、私も鉄剤を追加で処方。

なんか、辛いの通り越して疲れた・・・。

王子が辛いのを見るのが一番つらいけれど、
仕事の事も気になる。

つうか、私、休み過ぎ(汗)
有給もう、ほとんど残っていない_| ̄|○ 

私自身の体調不良と王子の発熱で有給使いまくり(汗)

自分も虚弱体質で、子どもも病弱でも、
仕事を続けているワーキングマザーの方、
どうやって乗り切っているのか、教えてください(´Д`;)

自分の実家や、だんなさんの実家に子どもを看てもらう
という人が多いと思いますが、
私に実家は無いに等しいし、
(距離的にも遠いし、実母は精神的に病んでるし)

だんなさんの実家も、
お義母さんは、そのお母さんの介護とお義母さん自身も病弱だし、
お義父さんは、最近腰を痛めて、まともに歩く事も出来ない状態。

そんな状況で突発的に
「うちの子、熱を出したんですけど、
私、仕事があるので預かって下さい。」

なんてお願い、とても出来ない。
月末とか、どうしても残業せざると得ない時はお願いしてますが。

それに、だんなさんとの関係も微妙なので、
だんなさんの実家に頼るのも心情的に複雑なのだ。
(そんな事も言っていられないんだけど)

なんか、精神的に疲れたよ・・・。
つらくても、リアルでは無理して笑顔な私。

本当は、誰かに頼りたいし、甘えたいんだよ。
でも、誰でもいいわけじゃない。

好きな人、信頼出来る人に頼りたい。

あ、王子は、家に帰ってお昼寝したら少し元気になりました。

夜は起き出して、ぬり絵してたし。
寝る前に熱を計ったら36,9℃。
明日は大丈夫かな???

« バランス | トップページ | よい子のあゆみ »

育児」カテゴリの記事

コメント

つらいね、pinguさん。
傍に行ってあげたいけど。。。ごめんね。
何にも出来なくてごめんね。
でも遠くからいつも想ってるからね、
(なんだか恋人のようなコメントだな。。)

pinguさん

私には子供はいないけど、共働きで事故の後遺症と戦ってる姉の4歳ともうすぐ2歳の甥っ子がいるから少しは。
一応看護師だったから健康面で少しは・・・
役にたてないかなー・・・?


無理がすぎてるんじゃないですか?
充分ご自分でわかってはると思うけど、自分と王子くんを一番に愛することはpinguさんにしかできないよ。私からみれば王子くんへの愛は充分、あとはpinguさんご自身への愛!これが難しいんですけどね~。愛だろ、愛っ。

pinguさん、こんにちは♪
大丈夫かな~?
季節の変わり目って体調を崩してしまいがちですよね。
秋は学校のイベントとかも多そうだし、早く元気になって、皆と楽しめるといいですね。

2学期制は、どうも馴染めません( ̄ω ̄;)!!

初めまして(^_^)
アメンボさんのトコロからお邪魔させて頂きました(>_<)

私も一年間の今頃は通院生活をしていました。。

お子さんはなかなか目が離せないですよね
辛いときに便りたいのは大切な人
だけど大切だと負担をかけたくないって思ってしまいますよね

ゆっくりいきましょ☆

きょうにゃんたは、世界っぽい保育したよ♪

あっちゃん、コメントありがとう。
ううん、あっちゃんの存在にpinguはすごく救われているんだよ。
この前もメールでいろいろと本当にありがとね!
私もいつもあっちゃんのこと、遠くから想っているからね!
(もしかして、私達両思い?)

yochiさん、コメントありがとうございます。
医療関係者の方のコメントってすっごく参考になりますっ!
そうですねー。
ちょっと、疲れているみたい(汗)
>「自分と王子くんを一番に愛することはpinguさんにしかできないよ。」
本当にそうですね。
その言葉、しかと受け取りました!!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
本当に季節の変わり目って私も王子もすぐに体調崩すのー(´Д⊂グスン
秋って好きなんだけどねー。
でも、今年はまだ暑い・・・。
2学期制、本当に馴染めないよー!

なごみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
王子は小1なんですが、保育園時代からずっとよく熱を出す子なんですよ(´Д⊂グスン
本当にゆっくりといきたいですねー。
よかったら、また遊びに来てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16653056

この記事へのトラックバック一覧です: 38.6℃:

« バランス | トップページ | よい子のあゆみ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム