アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 日曜の夜は哀愁 | トップページ | 9・11 »

2007年9月10日 (月)

堂々巡りの夜

月曜日の仕事が終わって、
疲れた身体を引きずって
何とか家路について、
夕飯食べて、
洗濯したら、いつの間にか眠っていた。

30分くらいだけど・・・。

金曜日に感じた達成感とやらは、
一体どこに行った???

私の感情は疲れと共に
すぐにマイナスへと向かうから困る。

人間は何の為に仕事をするんだろうなぁ?

生きる為か・・・。

じゃあ、なんで、
人間は生きるんだろう?

何の為に生きるのか・・・?

この問いに対する答えはきっと、
人の価値観によって様々なんだろう・・・。

突き詰めれば、宗教的、哲学的になってしまう。

何の為に生きるのかなんて、
考えても答えなんて簡単には出ないし、

そんな事でぐるぐる頭を悩ますぐらいなら、
もっと楽しいことをした方がいいって分かっている。

今夜の私は、元気じゃない。
かといって、鬱とも違う。

ただ、いま、この胸にあるのは、
底知れない虚無感のみ。

私の存在が、底なしの地下にいるみたい。
手を伸ばしても何にも届かない感じ。

そもそも、
今の私は何を手に掴みたいのかすら
分からない・・・。

かわいい王子が傍にいる事だけに救いを見出している。

愛のない、これからも見出せない、見つけちゃいけない
未来に絶望を感じて
ただ、王子の存在に依存している私。

守るはずの存在に
守られているちっぽけな存在の私。

もし王子の存在がいなかったら、私は今どうなっていた?

いや、もし・・・なんて、
そんな考えは意味を成さない。

今、ここにある現実だけが全て。
それ以上もそれ以下もない。

そう割り切って生きていかなくちゃ。

答えの出ない事を堂々巡りで考えて
また眠れなくなるなんて、私はバカだな。

« 日曜の夜は哀愁 | トップページ | 9・11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人は何の為に生きるのか…答えを見つける為に生きてるのかも。

まさふみさん、コメントありがとうございます。
>「人は何の為に生きるのか…答えを見つける為に生きてるのかも。」
そうかも知れないですね。
人生って長い長い先の見えない旅みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16408774

この記事へのトラックバック一覧です: 堂々巡りの夜:

« 日曜の夜は哀愁 | トップページ | 9・11 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム