アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 暗い日曜日 | トップページ | 堂々巡りの夜 »

2007年9月 9日 (日)

日曜の夜は哀愁

前回の記事で「暗い日曜日」のことを書きましたが、
やっぱり、ブログネタにしただけで、
「暗い日曜日」の呪い(?)が
私にも降りかかって来たのでしょうか?

私は日曜日は夕方から底知れぬ憂鬱な気分に支配され、
それは、「サザエさん」のエンディングテーマで
憂鬱感は、最高潮に達するのです・・・
( ; ゚Д゚)

日曜日の夜は、胃まで痛くなる始末・・・。
。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな私や、私と同じように
「日曜の夕方から憂鬱(´Д⊂グスン」

という人たちの為なのか、余計に憂鬱感を増長させる為なのか
定かではありませんが、こんなCDが発売されるそうな・・。

「日曜夜のテレビは哀愁」

何でも、このCDの説明にこんな言葉がぁ!
「聴けば聴くほどセンチメンタル。
月曜は駆け足でやってくる。 」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
や、やめてくれーーーー!!!!!

なんで、こんなCDつくるんだよぉーー!!!
これ企画した人って相当なMですか?

逆に超がつくドSとか・・・( ; ゚Д゚)

ま、私は絶対に買わないけど・・・。

私、このCDの事は某巨大掲示板で知って、
少しロムって見たけれど、書き込みみて
「みんな同じ気持ちなのねー。」と妙に安心してしまった・・・。
その書き込みの中で、こんなのがあった。

昔やっていた「ごっつええかんじ」のエンディングテーマ
「あぁ エキセントリック少年ボーイ」

がすごく切なかったと。。。。

youtubeで聴いてみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=Z2ObfZW1nu0

ヤバいっ!!!
初めて、ダウンタウンのネタで切なくなった( ; ゚Д゚)

「ああ 明日になんかならなきゃいいのに♪」
ってこれ、私ですか???
( ; ゚Д゚)

でもどうして、日曜日の夜ってこうも切なくなるんでしょう?
今夜も私は眠れなくて、缶ビールを一杯飲みながら、
こんなことを書いていますが・・・。

これを読んでいる月曜日から仕事、学校で憂鬱な貴方。
一緒にこの憂鬱感を乗り越えましょう!
って、私が言っても説得力ないか_| ̄|○ 

ところで、さっき私が貼った「あぁ、エキセントリック少年」
実際に再生して見た人いますかぁ?
いましたら、是非、感想が聞きたいところです・・・。

それでは、皆様、よい月曜日を!
(皮肉か?)

でも、来る一週間を乗り越えたら、
来週、再来週は月曜日が祝日の
「ハッピーマンデー」ですよっ!

それを心の支えに生きていこうではありませんか!!!

« 暗い日曜日 | トップページ | 堂々巡りの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社勤めじゃないSOHOで自分の仕事の割り振りが出来て
環境も万全だけど、でもやっぱり月曜日は嫌だなぁ。
これは永遠のテーマになりそう(笑)
他の国の人達はどうなんだろう?

うぅー。わたしもうつうつです。
月曜日は仕事をしてなくてもだめですねぇ。
今日はどうしても外に出なくてはならないから、
もーだるーぅん。

一週間に40時間以上働いてはならないという某国か、モンゴルあたりにでも
飛んでしまいたくなるこのごろです。

pinguさん、こんにちは(^^)ノ
何か会社に楽しみを作るといいですよ。
たとえば、鉢植えに種を撒いてその成長を楽しむとか。
会社の近くの美味しいケーキ屋さん。月曜日だけ、そこのケーキを2個OKにするとか。
「サザエさんのエンディング」が悪魔の囁きに聞こえるようになったのと同じで、そのケーキが天使のくちづけになっちゃうかもしれませんよd(o^v^o)b

kaionさん、コメントありがとうございます。
>「会社勤めじゃないSOHO」
組織に縛られている私にとっては憧れです・・・。
でも、SOHOのお仕事も大変なんですよね・・。
本当に「月曜日の憂鬱」は私にとっても永遠のテーマです(汗)

諒さん、コメントありがとうございます。
なんで、「月曜日」ってだけでこんなにも憂鬱になるんでしょうね・・・。
>「一週間に40時間以上働いてはならないという某国か、モンゴルあたりにでも
飛んでしまいたくなるこのごろです。」
あぁーーー!!
私も激しく同意!一緒に行こうか?(笑)
なんてったって、モンゴルには鬱がないっていうくらいだもの・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
本当に気の持ちようだとは自分でも分かっているんですけどねーー。
ちなみにストレスとか異常な疲れで、既に
月曜日はお菓子、いつもより食べちゃっています(汗)
もっと前向きになりたいなぁぁぁーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16397546

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の夜は哀愁:

« 暗い日曜日 | トップページ | 堂々巡りの夜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム