アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« こわれもの | トップページ | 走る凶器 »

2007年9月19日 (水)

他人から見た私

車を運転する時は、いつもちんたら走っていて、
合図もしていないのに、
すぐ割り込まれるpinguです。

買い物をしていると、いつも自分が並んだ
レジの進みが遅いです。

なんか、昔から今もずっとこんな調子です。
トロくて、ドンくさいです・・・(´Д⊂グスン

まぁ、よく言えば

「おっとりしている」
とでもいいましょうか(;・∀・)

そんなおっとりpinguさんだから、
もちろん、運動神経鈍いです。

中学生の時の体育の授業で
バレーボールがあって、
私がことごとく失敗してしまった過去があるのですが、

チャイムが鳴って教室に戻る時に
いじめっ子に

「あーあ、
誰かさんがいたから負けちゃったー。」

とわざと私に聞こえるように言われた事もあります。
(´Д⊂グスン

高校の時に体育館でバトミントンをしていると、
見知らぬ男子から

「下手くそ!」

と罵倒されたこともあります。
(思い出したら、腹がたってきたヽ(`Д´)ノ)

そんな私、原付はおろか、
自転車も乗れません(´Д`;)

私をよく知っている友達や知人は

「pingu、
車の運転止めた方がいいんじゃない( ; ゚Д゚)」

と忠告もしてくれます。
(運動神経だけじゃなく、反射神経も鈍い・・・)

でも、車がないと、今の職場に通えないんだもん
(´Д⊂グスン

でも、私のことをよく知らない人(職場の人とか)に

「pinguさんって、運動神経よさそう。
背もスラッとしているし。」

(ちなみに身長は160㎝)

と、言われた時は、
顔から火が出るほど恥ずかしかったですよ
(´Д`;)

おっとりさんに見られるのは、そのままだからいいけど、
運動神経がいいと見られるのは、非常に辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

バレーボールのサーブもろくに打てないのに!
ボーリングしたら、ガーターばっかりなのに!
自転車も乗れないのに!

(´Д⊂グスン

私は様々なコンプレックスを抱えていますが、
子どもの頃から

「運動神経が鈍い。」
というコンプレックスが
今の自分の基盤になっているような・・・。

その分、文系関係の勉強頑張ったんだけど。

でも、まったく不得意な事を過大評価されるのは、
顔から火が出るほど恥ずかしいし、逃げ出したくなる。

かといって、少しでも得意分野でも
全く私という人間を評価されないのもつらい。

って、またまた矛盾しているな・・・私。

でも、今日言われて嬉しかった事が!

先週から産休に入った同僚の代替要員として
バイトの子が来たのですが、
その子が

「えぇぇぇ???
pinguさんって小学一年生のお子さんが
いらっしゃるんですか???
全然見えませんよっ!!!
今まで、独身とばかり思っていましたΣ(゚Д゚)」

へへ・・・。
内心、超嬉しかった私(;・∀・)

まぁ、左手薬指の指輪も、
もう外しているので、独身に間違われても仕方ないか・・・。

まぁ、実際に童顔なので、初対面の人に
実年齢に見られる事は今まで皆無でしたがね。テヘ。

ていうか、自分でも実年齢忘れた(;・∀・)
(現実逃避?)

この童顔で、一体いつまで周囲を欺けるか・・・
(;・∀・)

まぁ、精神年齢はもっともっと若いですが・・・。
中学生並みかも?

って、自慢にも何にもなりゃしないって( ; ゚Д゚)

« こわれもの | トップページ | 走る凶器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、とてもショックな事があったですよ。
レジにてお客様がお財布を仕舞われるのを
お買い上げの本の入った袋を手に待っていたら

「大学生?孫も大学生なんだよ—」

クラっ。
とっくに大学は卒業して人妻だった時期もあると言うのに。
職場の方々の励ましもなんだか虚しかったです。

大人の色気って何処に売ってるのかな?
うちの本屋には売っていないんですけれども
ハンズとかロフトとか???
それともホームセンターに売ってたりして。

あははははははははは!!

ゴメンゴメン、笑ってしまったよー。笑

いいんだよ、自転車になんて乗れなくても!
あたしは自転車には乗れるが車の運転は出来ないもん。(免許すらないwww)
 
あたしさ、キャラがこんなんだから運動出来そうに
見えるらしいんだけど、ものすごーくドジだから
上手ではないんだよね。ミス多いし。
 
「下手の横好き」・・タチ悪くね?笑
 
確かにpinguチャン、すげー若く見える。
最初に会った時のこと、たまに思い出すよー。

等身大で人から評価されることって殆どないよね。
逆に、自分が人を等身大で評価出来ることもきっとないんだと思うー。

わたしも『うんち』ってやつです。。(決して汚い方ではなく!)
でもわたしの場合「究極のトロイやつ」なのです(--;)
166cmある身体を持て余して子ども時代をすごしました・・・。
おまけに動体視力がもの凄く鈍い。ホントは車運転しちゃいけない人です。。運転する日は朝からキンチョー(><;)
家に居ると自分のうちなのに「お母様いらっしゃいますか」って言われます。。
・・・それでも日々頑張って生きています。自転車には乗れます!

なんだか今まで以上に親近感湧きましたぁ。
pinguさんに会ってみたいです~w
あ、次のラルクのツアー予約しました?

pinguさん、こんにちは♪
あはっ(#^.^#)
私は反対。
そこそこ運動は出来るけど「苦手」と思われる。
「汗水流すってイメージがない」そうです。
確かにそういうタイプではないけどね(笑)

pinguさん、こんにちは。
私も、身長162cmなので、『運動できそう』と見られます。本当は全然だめなのにぃ~!大学時代、2回生時の体育実技のバドミントンで、見事最下位となった私・・・
この間、ママ友たちと卓球したのですが、5人中最下位・・・月曜日の二男の保育園時の同窓会は、ボウリングだったのですが、大人の中で最下位・・・いやぁ、ここまで徹底してると、悔しい気持ちも湧きません。『定位置』ということで、認知されつつあります(^^;『(できないのに)できそう』より、『全然できない』と見られる方がず~っといいです。もう開き直りですけどね。

歌恋さん、コメントありがとうございます。
大学生に見られたって事はそれだけ、歌恋さんが可憐だったんですよ!
「大人の色気」かぁ・・・。
私も皆無ですよ(´Д`;)
本当に何処に売っているんでしょうね(汗)
え?ホームセンターに売っている「大人の色気」って???

ばくちゃん、コメントありがとー!
この記事、ばくちゃんに笑顔になってもらいたくて書いたんだ。テヘ。
>「下手の横好き」でもいいじゃない!
何かを好きってすごくいいことと思うよ!
>「確かにpinguチャン、すげー若く見える。」
ウキャっ!うれしっ!!!!
>「等身大で人から評価されることって殆どないよね。」
本当にそうだね。。。

michiさん、コメントありがとうございます。
>「おまけに動体視力がもの凄く鈍い。ホントは車運転しちゃいけない人です。。運転する日は朝からキンチョー(><;)」
あぁぁ!もう、仲間だよぉぉ!
私もすっごく親近感沸いちゃった!
私もmichiさんに逢いたいよー!
ところで、ラルクのアリーナツアーの予約ってもう終わったの???
私、自分で勝手に2月の代々木に行くって決めてはいるけれど、予約してない。
というより、そもそも「ルシエル」入ってない・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんは、運動好きなんですね。
いいなー。憧れちゃう!
でも、「汗水流すってイメージがない」って
きっと、「お嬢様」っぽいイメージなのかな?(と私の中で妄想しておりますw)

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
またまたkiroroさんとの共通点発見!
身長も私と近いですねっ!
確かに身長が高いと「運動できそう」と思われますよね?
>「できそう』より、『全然できない』と見られる方がず~っといいです。もう開き直りですけどね。」
その気持ち、すっごい分かります!
分かりすぎるほど分かりますっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16503169

この記事へのトラックバック一覧です: 他人から見た私:

« こわれもの | トップページ | 走る凶器 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム