アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 堂々巡りの夜 | トップページ | 去り際 »

2007年9月11日 (火)

9・11

今日はとりとめもないことを書こうと思ったけれど、
さっきニュースを見て、色々と思う事があったので、
内容を変えました。

ニュースに映っていたのは、
6年前のNY。
世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んだ映像。

9・11、米同時多発テロ
あれから、もう6年の歳月が経った。

6年前、世界貿易センターが崩壊していく様をニュースで見ても
私はとても、現実で起こった事とは思えなかった。
映画のワンシーンを見ているようだった。

でもあれは映画じゃなく、
私達の住む世界で現実に起きた事だった。

あのテロによって、
一体何人の罪のない人の命が失われたんだろう?

そして、憎しみは憎しみを生む。
アメリカのアフガニスタン攻撃。イラク戦争。

その報復により、
また一体何人の罪のない人の命が失われたんだろう?

この6年の間に、世界はどう変わった?

決して、いい方向になんて変わっていない。

人間は決して争いを止めない。
テロもなくならない。

人間って、愚かだな。

そもそも、人間の歴史なんて戦いの歴史だもんね。

このままじゃ、
明るい未来なんて来るわけないじゃん。

私達の住む日本だって、まだテロや戦争はないけれど、
日本もどっかおかしいよ。

連日報道される、理不尽な事件。
毎日、どこかで罪のない人の命が簡単に奪われる。

こんな世の中で、こんな世界で
どうやって、希望をもてるの?

いつか、人間は自分達の愚かな行為で滅びてしまうんだ。

でもこんな世界でも、
争いを知らない、憎しみや絶望を知らない
無垢な子どもがたくさんいるんだよね。

寝る前に私を見る王子の瞳はとても澄んでいて、
無垢そのもので、

この瞳をずっとずっと失いたくない。
ただ、私はそう願った。

王子の為に、王子のような無垢な瞳を持つ
子どもたちの為にも、
まだまだ、人間は滅んだらダメなんだよ・・・。

私ひとりが叫んでも、世界は何も変わんないけれど。

« 堂々巡りの夜 | トップページ | 去り際 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16418658

この記事へのトラックバック一覧です: 9・11:

« 堂々巡りの夜 | トップページ | 去り際 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム