アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 他人から見た私 | トップページ | にんげんって・・・。 »

2007年9月20日 (木)

走る凶器

今日の仕事はとても疲れた・・・。

で、一日のうちで一番疲れるのが夕方。
夕方といえば、仕事を終えて家路に着く時間帯。

私はその時間帯を約50分かけて車通勤しているのだけど、
(本当は、渋滞していなければ30~40分では着くと思う。)

朝はまだしも、夕方、
仕事疲れの時の運転はかなりきつい。
今日なんて本当にきつかった・・・。

私が車の免許を取る前は
「車の運転って慣れだから、
慣れれば誰でも出来るもんだよ。
特にAT車は誰でも運転できるよ。」

と、私の反射神経の鈍さ、
トロさを知らない人はそう言っていたけれど、

やっぱり、
ほぼ毎日とはいえ車の運転はいつも緊張する。

しかし、こんなにも反射神経鈍くて、
おそらく動体視力も劣っている私がよく
車の運転免許を取得できたもんだ( ; ゚Д゚)

教習所通いは、7ヶ月も続いたけどなっ!

AT車限定免許にも関わらず(´Д⊂グスン

マニュアル車をかっこよく乗りこなせる人スゴイ・・・。

実は、ここだけの話ですが・・・

約2年前、仕事で銀行に行く用事があり、仕事場の車で
銀行へ向かう途中に、路駐している車を避けきれずに
運転する車が街路樹に正面衝突したことあります・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

幸いにも、誰にも怪我させることなく、
私自身も大した怪我はなかったのですが、
仕事場の車は廃車・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

多分、あの時の事故が
今でもトラウマになっているんだろうな・・・。

そういえば、
今日ニュースで集団登校していた小学生の列に
車が突っ込んで、亡くなったお子さんもいたらしい・・・。

何か、こういうニュースを見聞きすると、
子を持つ親としても、車を日常的に運転する身としても、
いろんな面ですごく心が痛い・・・。

事故を起こした車の運転手は体調不良で
薬を飲んでいたとのこと。

きっと、体調不良と薬の副作用で
判断能力が低下していたのかも知れない。

もちろん、幼い命を奪った運転手を庇う気はないけれど、
私も薬飲んでいるし、本当に他人事じゃないなって思った。

自動車って、走る凶器とは本当によく言ったものだ。

ハンドルを握る以上、他人の命を奪う可能性が
常に隣り合わせにあるって自覚しないとな・・・。

しかし、本当に今日の私は疲れてた。

思わず、ボーっと階段を見て
(その時は運転してなかったけど)

「階段って、一体、なんで存在するんだろう?」

なんて、末期的な思考になってしまったよ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

« 他人から見た私 | トップページ | にんげんって・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも(運転時は)『走る凶器』です(泣)
何でもはじめは優等生なんです。興味本位でとった原チャの免許も会社入るための車の免許も一発でスルー出来たけど、後の講習はわたし一人だけもの凄く下手だし会社入ったのに車乗んなくってペーパーになっちゃって。事故も起こしました。自分ちの駐車場でアクセルとブレーキ間違えて壁に激突、病院の駐車場の出口で曲がり起きれずライト壊す・・・。。
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
車の事故のニュースを見ると、身体が凍り付いちゃいますぅ。。

っと、ルシエル入ってなかったんですかぁ!ビックリ!
ルシエル先行は今日で終わりでした。でも一般は12月だし、ケータイサイトのは先行まだみたいですよwチャンスはいっぱい!わたしは代々木の土曜を予約しますた!(>w<)

↑名前忘れましたぁ・・・。michiですぅ(-x-;)

michiさん、コメントありがとうございます。
わー!一緒だねー。
私も駐車場が恐怖なの。゚(゚´Д`゚)゚。
そうそう、実はルシエル入ってなかったの!
ルシエル先行終わったんだね・・・。
でも、携帯サイトの先行に掛けてみるっ!
一般もまだあるし・・・。
代々木の土曜日かぁ。
もし、同じ日に参戦出来たら会いたいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16515913

この記事へのトラックバック一覧です: 走る凶器:

« 他人から見た私 | トップページ | にんげんって・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム