アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 月光 | トップページ | 情けない »

2007年9月27日 (木)

本当にあったかも知れない怖い話

やっと、木曜日が終わった・・・。

後は明日一日頑張れば・・・。

と、退社前に思いながら仕事を片付けていたら、
どういう流れでそういう話題になったのかは
忘れたが、
(残業の話題だったかも・・・。)

「そういえば、ここって出るんだよね?」

( ゚Д゚)ハァ?

出るって何が???

「あ、それ私も聞いた事ありますよ。
有名ですよね。ここ、出るって。
夜中に残業した人で見た人結構、
いるって話ですよね?」

( ゚Д゚)ハァ?

そうです。

私が4月から働いている部署には、
どうやら、出るみたいなのです。


霊が。

でも、それを聞いても私は何故か

「やっぱりな。」
って感じた。
(え?私って単なる知ったかぶり?)

私は霊感はないんだけど、

なんか、4月にこの部署に配置されてから、
心身ともにどんどん堕ちていく一方だから。

職場に何とも言えない
「異質」
なものを感じていたから。

ま、全て「霊」のせいにしてしまうのは、
よくないことだけど・・・。
それに根拠もないことだし・・・。

でも、目に見えるもの、
科学で証明出来るものだけが
全てとは思わない。

あ、そういえば・・・、

私の職場は海が近くにあるんですが、
いわゆる「埋立地」で、
そういうのも何か関係があるようなことも話題に出てた。

「海の神様の怒り」???

私、霊感はないけれど、
霊の存在は否定しません。
むしろ、信じている方です。

いや、別に特定の思想や
宗教を持っている訳じゃないけど。

とりあえず、
夜はひとりで残業しないことにします。

って、今の職場で夜にひとりで残業したことないけど・・・。

そういえば、王子が最近、
おばけやしきの本を読んでいる。

「ねぇ、おばけ怖くないの?」

って私が聞くと、

王子:「ううん。
おばけより、ようぎしゃ(容疑者)の方が怖い。」

そうだよね。

おばけ(霊)は、人を怖がらすだけで
殺したりはしないけど、
(呪い殺す事はある?)

今は、人間が罪のない弱い人間をよってたかって
殺す事件が多すぎるものね。

おばけより、人間の方が怖い・・・。

« 月光 | トップページ | 情けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひー。うちもこの間、ちょっと変なことあったよ‥
あたしは見えたりしないんだけどね。

でも確かに、人の方が怖いかも。。。^^;

想像って…なんだろう…?

pinguさん、こんにちは♪
あ゙~。出ますか・・・
引越し前の職場もそういう噂がありました。
8時を過ぎると結構、走り回ってたらしいです。
元気なオバケさんです(笑)
私も霊感はないほうなので何も感じませんが、究極の怖がりなので、そういう話は頭からシャットアウトさせてしまうことにしてます。
「オバケ」よりも「容疑者」が怖いって・・・
子供がそう感じてしまう世の中って・・・ちょっと悲しいですね(-。-;)

ばくちゃん、コメントありがとう。
どの職場でもそういうのってあるのかもね・・・。
でも、確かに霊よりも人間が怖いというのには同意!

あばたさん、コメントありがとうございます。
走り回っていたおばけって・・・。
ちょっと、貞子(リングの)が走る姿を想像してしまいました(;・∀・)
あばたさんは怖がりなんだぁぁ!!
じゃあ、ホラー映画はダメですね・・・。
>「「オバケ」よりも「容疑者」が怖いって・・・
子供がそう感じてしまう世の中って・・・ちょっと悲しいですね(-。-;)」
王子、7歳にして、ニュースを見ているからなぁ・・・。
でも、今の世の中って本当にそうですよね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16594082

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にあったかも知れない怖い話:

« 月光 | トップページ | 情けない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム