アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 仕事と家庭 | トップページ | ほんの少しの癒し »

2007年8月26日 (日)

リライト

今日、病院(心療内科)に行きました。
近況を話したら、増薬になりました・・・。

相変わらず、気力の出ないpinguです。

なんで、こんなに調子が悪いんだろ?

今、ASIAN KUNG-FU GENERATION
「リライト」をエンドレスで聴いています。

41eskndg9hl_aa240_

「軋んだ想いを吐き出したいのは、
存在の証明が他にないから。」

あ、これ私?
今の私そのものだ・・・。

「消して、リライトして。」
もう、私の今の人生もリライトしたい・・・。

弱い自分。
現状を変えたいと思いながら、
なかなか変えられない自分。

仕事も、結婚も全部・・・。

少しずつでも、今の自分を変えていきたいよ。

仕事も、すぐには辞められないんだし、
ならば、もっと意欲的になりたい。
・・・ってそれが難しい。

薬の力を借りてでも、
どん底から這い上がっていかなきゃな・・・。

不安、焦り、孤独、絶望。
この「負の無限ループ」から
私はいっつも、
抜け出せずにもがいているな・・・。

« 仕事と家庭 | トップページ | ほんの少しの癒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焦らないで、少しずつ変わっていければいいですね。

心に闇を持ち、子供を育てながら働く。
この部分でかなり私と重なるpinguさん。
仕事と家庭の二つの責任を負うこともね。

楽になりたいよね・・・ホントに。
小さなことでも負担になってることを排除して
少しずつ進んでいくより無いんだよ・・・。

同居人のことだって、いつか自然に答えが出るよ。
無理に解決しようとしなくても道は見えてくるから。

私が言えるのは、仕事を失ってはダメってこと。
時短をしてでも籍をおいて凌いでください。
自立の道しるべなのですから。

だいじょうぶ。
経験者は語るのだ・・・わはは(^_^;)

kaoinさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
本当に焦らないで、少しずつ変わっていければいいな・・・。

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「心に闇を持ち、子供を育てながら働く。」
これ、まさに私のことです(汗)
そうですね。仕事にしても、いきなり退職するんじゃなくて、休職という方法もあるので、自立の道を今は断てないです。
本当になぎさんには、励まされっぱなしです。
いつか、本当になぎさんに会いたいなー。
北の国へ旅行に行こうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16238923

この記事へのトラックバック一覧です: リライト:

« 仕事と家庭 | トップページ | ほんの少しの癒し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム