アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« キサラギ | トップページ | 水曜日 »

2007年8月20日 (月)

夏祭り

今年は、例年になく暑い夏ですね
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
でも、なんか、夏にしては物足りない・・・。

そうだ!
まだ、
「夏祭り」
なる催し物に行っていないからだ!

でも、暑いから外出たくない。
(矛盾しまくり・・・。)

そしたら、先週の土曜日に
王子の通っている学童保育で
「夏祭り」
がありました。

出店と子どもたちの出し物があったけれど、
子どもの親も出店で売り子さん担当だったんです。

「せっかくの休みなのに、
働くのかよぉぉぉーーー。」

と内心思っていましたが、
王子も楽しみにしている企画だし、

他の子の親御さんは、頑張っているのに、
私だけやらないわけにはいかないので、

やりました。
出店の売り子さん(;・∀・)

幸いにも、
飲み物販売担当だったのでよかった(;・∀・)
(焼きそばとか担当のお母さん方、
暑いのにお疲れ様でした・・・。)

しかし、暑いから飲み物担当も大忙し( ; ゚Д゚)

一方、王子は・・・

Dsc00344 ゲームに奮闘。
ダーツは失敗・・・orz
(ていうか、風船まで届いてないし(;・∀・))
気を取り直して・・・・

070818_17270001

これは、水槽の中の
入れ物の中に一円玉を入れるゲーム。

これは、成功!
で、

これをget!

070818_17280001

大好きな「ポケモン」
「ピカチュー」

ゲームも出店も終わったら、
次は子どもたちの出し物。

学童の先生からは事前に

「1、2年生の男の子は上はタンクトップでお願いします。」
と言われていたので、
白いタンクトップを着せたら・・・

真っ白なタンクトップは王子ひとりだった・・・_| ̄|○ 

まるで、
戦争直後の時代の子どもみたい・・・。

(って、もちろん私、その時代に生まれてませんよっ!)

で、
なにをしたかと言うと

070818_190500010001 070818_19060001

←白いタンクトップが王子。

何しているか、

分かりますか?

分かんないかな?



今、話題沸騰の
(え?もう遅れてる?)



「ビリーズブートキャンプ」

もう、見ている大人たちみんな
大爆笑!!!!!

でも、子どもたちは超一生懸命!

さすがに掛け声はビリーさんの
「グッジョブ!」
ではなく、学童の先生の掛け声でしたが・・・。

さて、大盛況で終わった、学童保育の「夏祭り」

王子は、さすがに「ビリー」に

「疲れた・・・。」
と言っていました。

でも・・・・

ビリー隊長への入隊が必要なのは、
子どもの王子ではなく、

むしろ、
この私なのでは?????

しかーし、
(,,゚Д゚)∩先生質問です!

「ビリー隊長のところへは、
どうやって入隊したらよいんでしょうか?!」

« キサラギ | トップページ | 水曜日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは(^^)ノ
楽しそうですね~。
でもpinguさんには「お疲れ様~」かな。
私もお祭りが大好き。
こういう参加型のはいいな~って思ってしまいます。
「ビリー」ってハードなんでしょ。
ボク、頑張ったね。かわいいです。勇ましいです。
pinguさんも入隊したいの?
私も思ったりするのですが、入隊するための基礎体力を付けるのが先みたいです(^┰^;)ゞ

あばたさん、コメントありがとうございます。
「夏祭り」疲れたけれど、王子、喜んでいたし、楽しかったですよ。
>「「ビリー」ってハードなんでしょ。」
私、今、貧血の治療中でした( ; ゚Д゚)
入隊は先送りにします(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16184060

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« キサラギ | トップページ | 水曜日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム