アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 想い出と現実と少しだけの哀しみ | トップページ | 環境と認識の差 »

2007年8月 9日 (木)

Happy Birthday To My Darling

今日、8月9日
昔、長崎で原爆が投下された悲しい歴史のあった日ですが、

私個人にとっては、
幸せな日でした。

8月9日は、
MY Darlingのお誕生日でした。


Darlingといっても、
王子だけどね(;・∀・)

でも王子は私にとって、
唯一の最愛の男性だもん!

今日で王子は7歳になりました。

特になんてことはない何気ない日常でしたが、
帰りにケーキと王子が欲しがっているプレゼントを買いに行きました。

ひとつは、前に東京のトイ○らすで買ったこれ。

070809_20160001 今、映画にもなっている「ポケモン」
に出てくる「幻のポケモン、ダークライ」ブロック。

この「幻のポケモン、ダークライ」って
映画の吹き替えを∑( ̄□ ̄;)ナント!!
大御所俳優の「石坂浩二」
が担当したんだよー!

(って、前も記事に書いたね。しつこい?
だって、超インパクトあったんだもの・・・。)

で、あと欲しい物を聞いたら、
「かいけつゾロリ」
の本がいい(・∀・)イイ!!
「ポケモン」や「ウルトラマン」にハマっている王子だけど、
最近は小学校の図書館や学童保育でよく読んでいるんだとか。

070809_19410001 プレゼントの包みを手にご満悦な王子。

さて、中身は????? 070809_20380001 070809_20380002

リクエストがあった
「かいけつゾロリ」の本と
(ちなみにこのかいけつゾロリは、
40シリーズくらいあるそうだ・・・。)

ポケモンのめいろパズル。

あと、自転車も買ってあげる予定だけど、それは今度の土日に・・・。

で、誕生日のメインイベントのバースデーケーキ。

070809_210000010001

実は、ここだけの話ですが、

私、火を極端に恐れる人間なのです・・・。

家では、誰もタバコを吸わないので、ライターはないし、
私はマッチすら怖くてすれないへたれ人間( ; ゚Д゚)


「ねぇ、王子、やっぱ、
ケーキにローソクの火をフ~てやりたいよね?」

とバカな提案をしたものの・・・

「ローソクの火をフ~ってしないと、誕生日じゃないよぉ(`Д´)」
とあえなく却下(;・∀・)

ま、何とか命がけで火をつけて、無事に上の写真のとおり
7本のローソクに火をつける事が出来ました(;・∀・)

Dsc00335 Dsc00336

まだまだ病弱で甘えん坊な王子だけど、
どんどん心身共に成長しています。



この4月から小学1年生になり、
新しい学童保育で、
新しい友達もたくさんできました。


将来は別に権威ある偉い人になどならなくていい。

ただ、人の立場になって
物事を考えられる優しい男性になってほしい。
そして、

何よりも健康でずっと元気でいて欲しい。

それだけが、私の願いなのです。

しかし・・・・

お誕生日のケーキは
チョコバタークリームケーキ(;・∀・)
その前に「東京バ○ナ」も食べ過ぎた私は、
チョコバタークリームケーキも調子に乗って食べて、

おなか痛くなった・・・_| ̄|○ 

« 想い出と現実と少しだけの哀しみ | トップページ | 環境と認識の差 »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子ちゃん誕生日おめれと~~!!ヽ(´ー`)ノ
男の子はだんだん強くなっていくからだいじょぶ!
それにままにとっては世界一の味方だから(しかも永遠に)。
そのうち何でも頼ってしまいそうだよね。。
王子ちゃんが傍にいるからあたしも安心だわ~(* ^ー゚)

王子クンのお誕生日おめでとう!
7歳になったんですね。
うちは3年生だけど1月生まれだからまだ8歳、2学年違っても年齢差はひとつなんですね。
王子クンもゾロリが好きなんですね。
我が家の次男も大好きで、図書室で借りる本はゾロリの本ばかり、映画も見に行ったし、映画の原作本も買いました。
ゾロリってこの年頃の子供にジャストミートなんでしょうかねえ。

>何よりも健康でずっと元気でいて欲しい。
本当にそうですね。
相手の幸せが自分の幸せだってこんなに素直に思えるなんて、親になるまで思いもしなかった。
子供の存在って本当にすごいなって思いますね。

それはそうと、おなか、大切にね。

王子くん、お誕生日おめでとうございます!我が家の二男も1年生ですが、1月生まれなのでまだまだ6歳です。
『ただ、人の立場になって
物事を考えられる優しい男性になってほしい』
本当にそのとおりですよね。お互い、子どもたちが健やかに育ちますように・・・

pinguさん、こんにちは(^^)ノ
ボクちゃん。お誕生日おめでとうございま~~~す(/⌒∇)/
もう7歳なのですね。
本もいっぱい読んで、お友達とも遊んで、どんどん成長していくのでしょうね。
楽しみですね~。

pinguさんも火が怖いのですか!
実は私もです。
pinguさんほどではないですが、「ひょっとして私は火で死んだ?」って思ってしまう。大きな火が怖いのです。
なのでTVで何かが燃えるシーンとかを見ると冷や汗(;´Д`)
早く家のコンロもIHに変えたいって思ってます。

おなか大丈夫ですか?

あっちゃん、コメントありがとう!
そうよね?男の子はこれから強くなるんだ!
>「ままにとっては世界一の味方だから(しかも永遠に)」
そうだね・・・。
世界一の味方が傍にいるんだもん。
あっちゃんも私も幸せだよね!
お互いの王子がずっと元気でいますように!

無限角さん、コメントありがとうございます。
無限角さんの次男君もゾロリが好きなんですか!Σ(゚Д゚)
今、王子はすっごくハマっていますよー。
あれって、マンガの中で勉強も出来るから一石二鳥ですよね?
映画も上映されていたんですねー。
知りませんでしたー。
本当に小学校低学年の男の子のツボのど真ん中かもしれませんね!
あ、おなかはもう大丈夫です(;・∀・)
美味しいものが目の前にあると、調子にのってしまうので・・・汗

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
そうでしたね!kiroro23さんの次男君と同じ学年でしたね!
いつか、親子共々お会いしたいなぁぁー。
本当にkiroro23さんのお子さんもうちの王子も心身ともに健やかに育つ事を願うばかりです。

あばたさん、コメントありがとうございます。
早いもので、王子ももう7歳になりましたよー。本当に読書が好きで好奇心旺盛な子です。これから私も知らない色んなことを学んでいくんだろうなぁ。
楽しみだし、たのもしいです。
それはそうと、あばたさんも火が怖いの?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
実は私もね、前世は火事か何かで焼け死んだと思っているくらい火が怖くてたまらないの。花火も線香花火を自分で持つのも怖いもの・・・( ; ゚Д゚)
あばたさんと、また共通点を発見してしまいました(;・∀・)
あ、おなかは大丈夫ですよ(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16061827

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday To My Darling:

« 想い出と現実と少しだけの哀しみ | トップページ | 環境と認識の差 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム