アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 今日から学校 | トップページ | 夢からさめても。 »

2007年8月30日 (木)

Are you ready? またハートに火をつけろ!

4771260_22165965s

参戦しました!
L'Arc~en~Cielの9年ぶりのホールツアー
「Are you ready? またハートに火をつけろ!」
しかも、ファイナルですよー。
ワクワクしながら、会場入りしてスタッフの人に
席を聞いたら

「あー、3階席ですね。エレベーターか階段で・・・。」
と言われたpingu・・・orz。
心なしかスタッフの人、哀れみの目で私を見ていたような・・・。

A席なのは知ってたけれど、
3階席って気付かなかった私って一体・・・
_| ̄|○ 
(チケットに書いてあるのに・・・。)

476

気を取り直して、
会場のシエルちゃんを記念に撮影。

でも、ホールはいいねー。
ドームでは豆粒、米粒だったメンバーが、
3階席でも大型スクリーンなしでも
見える!見える!

最終日とあって、hydeはじめ、メンバーの体力大丈夫かいな?
と思っていましたが・・・

hyde、最初からとばす、飛ばす!

一曲目は、「SEVENTH HEAVEN 」。
5月に出た曲で、生で聴くの初めてだったから感動したお。
いいね、LIVEにすごく合う曲だねー。

2曲目は、「Killing me」。
ここで、hydeとkenちゃんの微笑ましいシーンあり。

3曲目は、幻の名曲、 「the Fourth Avenue Cafe」
この曲、大好きなんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

次にhydeMCだったけれど、
連日のツアーでhydeの声がかれていた様で
よく聞き取れなかったけれど、盛んに観客に

「腰振って!」
と煽っていましたw。
えぇ、私も腰振りましたよ(;・∀・)

次は新曲が続いたけれど、ぜーんぶ
ネ申曲
でしたよー。
鳥肌たったもん・・・。
特に「雪の足跡」。
あれ、きっと冬になれば毎日聞くな・・・。

その次「Caress of Venus」
この曲を歌うhydeは超艶かしい・・・。

で、次に今日、発売の(宣伝?)
MY HEART DRAWS A DREAM
ほら、車(レガシィ)で三浦カズが出ているCMの曲ですよ。
新曲にも関わらず、間奏でみんな観客みんな合唱してた。

あと、新曲で「BLACK ROSE」ってあったんですが、
ダークさがすごくよかった!
hyde、マイクスタンド振り回したり、蹴ったり
(マイクスタンドになりたいと思ったドMなpingu・・・。)

あと、「READY STEADY GO」の後の
ユッキーのドラム、
ネ申だったよ・・・。あの細い体ですごかったよぉ。

いったん、下がって、次に
P'UNK-EN-CIEL
 
(注:P'UNK-EN-CIELとは、
ラルクのメンバーがパートチェンジして出来た新ユニット(?))
feelingfineとHONEYの2曲でしたね。

teっちゃんノリノリだったし、
ユッキーかっこよかったw

ラルクって、自分のパート以外の楽器も演奏出来るし、
4人全員作曲出来るのが最大の魅力と思うんですよ。

その後、ラルクに戻って「New World」
で、次にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ラルクの曲で一番エロい(?)
「metropolis」

で、次が「Link」
なんか、この曲を聴くともうすぐ、
LIVEが終わるーって気分になるんですよ。
曲はポップで明るいけれど、歌詞が泣かせるし・・・。

で、次にhydeMC
なんかこのツアー中に、
ユッキーは、どんどん痩せていくし、
kenちゃんは、ウィルス性胃炎になるし、
tetsuは、蟹中毒になるわ、で結構大変だったこと。
で、当のhydeは膝痛いって言ってましたね。
の割には、hyde、動きすぎwww

で、ラストの曲は
「叙情詩」

hydeが
愛を愛を込めて歌います。」
と言っていたとおり、本当にhydeの心がこもっていて本当に
言葉にならないくらい私の琴線に響きました。

hydeは、ずっと踊っていて観客席に落ちたしw
teっちゃんは相変わらずオシャレで、
飛び跳ねたり、回ったりしながらベース弾いてたし、
kenちゃんは、男らしかったし、
(MCは、面白かった!)
ユッキーは、ストイックだった!

全日程が終了してメンバーが下がった後、
tetsuが残って恒例(?)のバナナ投げをしていたら、
下がったはずのメンバーが全員出てきて、みんなでバナナ投げw
そして・・・
メンバー4人が並んで手を繋いで、
お辞儀(´Д⊂グスン

ラルクらしくないけれど、すっごく感動して
もう胸がいっぱいになったよぉ・・・。

LIVEが終了して、スタッフがステージを片付け始めても、
観客誰も帰ろうとしなかった。

もう、ツアー全日程終了って分かっていても、
会場からしばらく「アンコール」の声が響いていたのがすっごく
印象的でした。

ラルク、まだまだ愛されているなー。
私も愛してるよー。

今日のLIVEを参戦して私

生きててよかった。
ってマジで思ったもの。

ラルクの快進撃は、まだまだ続きますよ♪

11月にはアルバム発売。
「KISS」ってタイトルだって。
(しかし、このタイトルどうよ?ラルクじゃないみたいw)

そして、年またぎで
アリーナツアー14公演決定っ!!!!!
アリーナも是非、行きたいっ!

そういえば、070830_21350001 グッズもみさかいなく、
買っちまった(汗)

しかし、私ずっと興奮状態で
帰りのタクシーの中でも 運転手さんが
ラルクを知っている事が嬉しくて、
運転手さんとずっとしゃべってた(;・∀・)

そういえば私、興奮状態でLIVEが終わってから何も
食べてない( ; ゚Д゚)
だけど、もうLIVEでおなかいっぱいなんですもの・・・。

なんか、長いレポでゴメンナサイ(汗)
最後まで読んでくれてありがとう!

« 今日から学校 | トップページ | 夢からさめても。 »

ラルク」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、
でも楽しめたようですね。。
よかった、よかった!
pinguさんが少しでも気分転換ができて
笑顔がでるのならどんどん参戦してねン!
もちろん体力と相談よ~(・∀・)♪+.゚

3階なんて甘い!!(笑)
私は横須賀ですが4階席でしたよ!!
ちなみにそこは5階席もあったようです。
生きてて良かったって言葉が聞けて良かった^^
人ってその瞬間の為に生きてるようなものかも?
いつもいつもいいことばかりじゃないもんね
しっかし最後に4人出てきたですと!?
許せないわ!キィーーーーッ(笑)
てかhydeクン落ちたの?まったく…(=_=)
ミクシで読んだ中に前日のレポがあって
さよならをお知り合いの亡くなられた方のために
追悼の意味を込めて歌ったそうです。
それを知っていたので逆にファイナルの明るい話題が
とても嬉しく思えました。
生きてるバンドなんだな~って☆
アリーナもし代々木も参戦なら絶対に逢おうね♪

えっとね、
私が毎週見ている「精霊の守り人」というアニメのオープニングテーマはラルクの「SHINE」という曲なんですよ。
とっても爽やかで風のように大空を飛んでいるような曲です。
pinguさんのことだから知ってたかな?

ドームとか武道館ってホント豆粒だよね。
毎回ちっさめなところでやって欲しいよねー

ってラルクだと小さいところばっかじゃ
ファンが多いから無理だろうけど^^;

すごい興奮が伝わって来た。
熱い、熱いよ、pinguチャン!!!!!
超分かる、コンサート後のその気持ち。。

対象は違えど、同志ですわね♪

でもゴハンは食べなさーい。笑

pinguさん、こんにちは♪
ライブ、完璧にレポートしてくれてアリガト~。
なんだか、行った気分になっちゃいましたよ。
でもpinguさんには、まだまだ語りつくせない感動がいっぱいあるのでしょうね。
人をこんなに感動させることが出来るラルクって凄いね。
元気をいっぱいもらったみたいでヨカッタです(^^)

あっちゃん、コメントありがとう!
久々に気分転換出来たよ!
また、現実が待っているけれど、
お互いに楽しい人生を送りたいね!!!

Jekyllさん、コメントありがとうございます。
Jekyllさんは4階席でしたか。
>「人ってその瞬間の為に生きてるようなものかも?」
うん、うん、そのとおりだね(´Д⊂グスン
ラルクは15年経っても、どんどん進化し続けるバンドなんだなとつくづく思いました。
あ、気が早いですが、代々木って来年の2月ですよね?
絶対に行きますっ!!!
その時は必ずお会いしましょうね♪

無限角さん、コメントありがとうございます。
>「SHINE」
LIVEで演奏してましたよ!(多分・・・)
すっごくいい曲でした!
しかーし、11月に発売されるラルクのアルバムにこの「SHINE」が収録されないという噂が( ; ゚Д゚)
いやぁぁぁーーー!!!
だったら、ぜひ、シングル化してほしいです!

ばくちゃん、コメントありがとー!
ばくちゃんは、王子様、ミッチーのLIVEに行ったんだっけ?
好きなアーチストのLIVEって最高だよね!!
普段は、「クールビューティ」(え?)なpinguですが、ラルクの事になると、途端に熱くなるから不思議だよ・・・。
これが「オタク」ってもんなのか???
あ、今日はちゃんと食べたからねー。

あばたさん、コメントありがとうございます。
いやいや・・・、LIVEレポ、まだまだ語り尽くせませんっ!
でも、思いのたけをぜーんぶ書くと、さすがに誰も最後まで読んでくれそうもないので(汗)
>「人をこんなに感動させることが出来るラルクって凄いね。」
ラルクに限らず、好きなアーチスト、バンドって本当に聴く人を幸せにしてくれますよね!!!
私は本当にラルクのファンでよかった!と昨日再認識しましたー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/16289944

この記事へのトラックバック一覧です: Are you ready? またハートに火をつけろ!:

« 今日から学校 | トップページ | 夢からさめても。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム