アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | お泊り会 »

2007年7月29日 (日)

ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

昨日の「ハリーポッター」に引き続き、
今日も映画を見てきましたよー。
「ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」

070729_16400001  もちろん、今回はひとりではありませんよ(汗)

王子と映画デートです♪

実は王子、6歳11ヶ月にして
人生はじめての映画なのです!


070729_16450001

映画が始まる前の王子の様子。

映画館の中に入るのもはじめてで、
「大きいんだねー。テレビも大きいね♪」
とビックリしていました。

あのー、それってテレビじゃなくて、
スクリーンなんですが・・・。

一応、映画を見るうえでの最低限のマナーは教えておきました。
しゃべらない。席を立たない。

一応、ストーリーの内容。
神と呼ばれるポケモン・ディアルガとパルキアによる
史上空前のバトルが展開するほか、
幻のポケモン“ダークライ”が初めてスクリーンに登場する。

この映画、声優陣に結構俳優さん、女優さんが参加しているんですよ。
加藤ローサとか、山本耕史とか、しょこたんとか・・・。
しかし・・・。

加藤ローサ、重要な役の声を担当していたんだけど、
ちょっとぉ、これってどうよ?
って感じでした・・・。

あと、声優陣のなかにあの、大御所「石坂浩二」
の名前があるではないですかΣ(゚Д゚)
え!あの石坂浩二が?
博士か教授(それは、白い巨塔か)役なの?
と思っていたら・・・。
幻のポケモン“ダークライ”役・・・。
あの大御所が、ポケモン役???
ちょっと、仕事選べよぉ

と思っていましたが・・・。

石坂浩二、さすがぁって思いましたね(;・∀・)

石坂浩二が声を担当した「幻のポケモン、ダークライ」は、
物語の終盤まで、悪のポケモンとばかり思っていたのですが、
実は、GJ!なポケモンだったのですよ!
(あ、これってネタばれ?)

しかし、「ダークライ」が「出て行けー!」と言った時、
白い巨塔(唐沢編)の東教授(知ってる人は知っている)
を思い出したのは、私だけでしょうね・・・(;・∀・)

でも、まさか、「ポケモン」で涙ぐんでしまうとは・・・
( ; ゚Д゚)

一方の王子はと言うと、

最初は興奮して、私に話しかけて「静かに!」
と言われていましたが、途中から一生懸命に観てました。

終わって映画館を出た後、王子に感想を聞こうとしたら、
一目散にトイレへ・・・。

どうやら、最後は必死にトイレを我慢していたらしい・・・
(;・∀・)
あらためて感想を聞くと

「面白かったけど、長かった!」

まぁね、1時間45分、休憩なしは、
6歳には長かっただろうね・・・。

 

« ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | お泊り会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ボク、映画デビューしたのですね。
ちゃんとお利口さんにしてたんだ!エライ!!!
今度は一番後ろの席で途中で退出しても平気なようにしてあげるといいかもしれませんね。
我慢してたなんて意地らしいです(≧▽≦)

あばたさん、コメントありがとうございます。
王子、とうとう映画デビューしましたよー。
真っ暗な場内、大きなスクリーンにビックリしていました。
トイレ、我慢する姿は確かにいじらしかった
(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15942474

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ:

« ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | お泊り会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム