アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« わるいこと | トップページ | ソラニン »

2007年7月20日 (金)

ブルーな金曜日

今日、仕事でまた理不尽なクレーム電話を受けた。
電話の相手は、私よりも100倍も口が達者で、
私は電話口で見えない相手に押されっぱなしだった。

結局は、上司に代わってもらったけれど・・・。

そして一度、習ったはずの仕事をミスった。

クレーム先に向いていたイライラが
無能な自分自身に向かった。
自分が嫌で自分に呆れて仕方なかった・・・。

極め付けが、
金曜の勤務時間が終わった後の会議。
苦痛だった・・・。

退社して車を運転しながら何とも言えないくらいに
心が曇ってきて、気分転換に何か買い物しようと思った。

でも気持ちが凹み過ぎて、
結局は何の購買意欲も沸かなかった。

みんなそうだと思うけど、仕事って大変だな・・・。

慣れないと言っても、もう今の仕事に就いて、
3ヶ月半なんだから、いつまでも甘えてなんかいられない。

でも私は仕事を始めてから、本格的に鬱状態になり、
精神的に不安定になっている。
これは今に限った事じゃなくて、
社会人になりたての頃からのこと。

それでも、ここまでなんとかやってきたんだ。
今、投げ出すわけにはいかない。

でも、どこかで仕事のストレスを発散しないとな・・・。

新人で、まだ子どももいない頃は
カラオケ行ったり、映画観に行ったり、
それなりにストレス解消していたけれど、
私も今は一応、人の親なわけで・・・。

今は王子が癒しになってくれているけれど、
本音の本音は、子育ても正直、
ツライなと思う時もなくはない。

そんな鬱積したやり場のない思いを
ネットに吐き出すしか、今の私には術がない。

配偶者?あぁ、同居人のことか・・・。
今夜は飲み会だってさ。
でも正直、ホッとしている自分がいる。
そこに愛はあるのかい?
もし、あればもっと私は
イキイキしていただろうね・・・。

私、なにしてるんだろう?
私、何の為に生きているんだろう?
私の目標はなんだろう?
私は今、しあわせ?

何度、自問自答しても
答えの出ない迷路の中にいる。

本当は、食べていけるだけのお金があるだけ、
癒してくれる子どもがいるだけ
幸せなのに・・・。

それなのに、
どうしてこんなに虚しいんだろう?

こうやって、日々が過ぎていく。

私よりも心身ともに大変な人は
世の中に数え切れないほどたくさんいる。

明日の食べるものにとりあえず苦労はしない
日本という平和(本当に平和かどうかは微妙だけど)
な国に住んでいるというのに、

どうして、私はいつも不安で虚しいんだろう?

« わるいこと | トップページ | ソラニン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15827288

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーな金曜日:

« わるいこと | トップページ | ソラニン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム