アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ソラニン | トップページ | 相談相手 »

2007年7月22日 (日)

再会

21日の土曜日の出来事です。

私が今年の3月まで一緒に仕事をした
「仲間たち」
と再会を果たす事が出来ました。

前の職場で私の後任の子の結婚式が
私の住んでいる市で会ったようで、
結婚式の後に大好きな人たちに会う事が出来ました。

今年、3月まで一緒に仕事をしてきた上司、後輩。
仕事仲間であるにも関わらず、
私が一番自分らしくいられた人たち。

その人たちがどれだけ私にとって大切な存在だったかを書いた記事のひとつ。
「お誕生会」(←今年3月の私の記事です。)

確かにゆるい部分もあったかも知れないけれど、
それでも、みんな仕事を真剣にやっていたし、
素晴らしい女性上司のもと、
課のチームワークも最高だった。

本当に仲間であり、私にとっては同士だった。

4月になって仕事環境が変わって、
3月までの環境のあまりの違いに、
「適応障害」っぽくなった私。

だから、当時の上司から
「21日に会いましょうという」というメールが来た時は、
うれしくてたまらなかったのと同時に
会うのが怖い気持ちもあった。

きっとみんなに会ったら、
私はあの頃に戻りたくてたまらない
気持ちを抑えきれなくなる・・・。

時間よりも少し遅れての再会。

「pinguさんっ!!!元気そうね!
よかった!!!」

まるで、何年ぶりかに会う母親のように
(実際に実の母親以上の存在だった。)
私を見る、当時の上司の姿を見て、
私も満面の笑みだった。うれしかった。
でも、心の中で叫んだのも事実。

(本当は、皆さんと離れてから
私は、ずっと元気じゃなかったです・・・。)

でもそんなこと、言えるわけもなく・・・。

4ヶ月半ぶりの再会は、私をあっという間に
幸せだった当時に戻してくれた。

もと上司は私の隣で何回も言っていた。
「pinguさんに会えて本当によかった!」
と。
大好きな後輩たちも変わらなかった。
でも楽しい時間はあっという間に過ぎて行った。

どうしてだろう?
再会できて、すごくうれしかったのに、
幸せだったのに、

あれからひとりになると、泣いてばかりいる。
さっきもお風呂の中でずっと泣いて、
王子には泣き顔を見られないように必死だったし、

家族が寝て、ひとりになった今は、
ずっと昨日の事を思い出して、
泣きながらキーボードを打っている。

私が家族よりも誰よりも私らしくいられた人たち。
その人たちと一緒に仕事が出来た日々は私の心の宝物。

そんな経験が出来ただけでも私は幸せで、
それがもう過去であったとしても、
私はもう前を向いて生きていかないといけないのに、
過去にしがみついている・・・。

また、あの人たちと一緒に仕事がしたい。
同じ空間を過ごしたい。
でも、それはもう叶わないから・・・。

もう二度と戻らない日々を想って、
再会出来た喜びと、
もうあの頃には戻れない切なさで胸が痛い・・・。

「また会いましょうね。」
そう言って私たちは別れた。

きっと・・・
また、会えるよね?

まだ、涙が止まらない・・・。

« ソラニン | トップページ | 相談相手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさんの元上司の方って、本当に素敵な方なんですね。
ものすごく仲良しになった元同僚とかならあるかもしれないけど、元上司が会いましょうってメールをくれるなんて、あんまりないことなんじゃないかな。
こういう方が上司だから、課のチームワークも最高だったんですね。
一度でもそんな職場で働けたpinguさんが羨ましいです。
季節のお便りとか折々にpinguさんから出したりしていけば、ご縁は切れないのでは。
きっとまた会えますよ。

無限角さん、コメントありがとうございます。
本当に元上司は素敵な方です。
その上司のもとで職員のチームワークも最高でした。
本当に、一度でもそんな職場で働けた私は幸せ者ですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15848625

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ソラニン | トップページ | 相談相手 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム