アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 夏の憂鬱 | トップページ | ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ »

2007年7月29日 (日)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ようやく観る事が出来ましたっ!
20070412009fl00009viewrsz150x 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

自称ポッタリアンの私は、
原作も読んで、映画も4作まで観て来ました。

この5作目の「不死鳥の騎士団」は、原作自体がダークで
約2年前に原作を読み終えて、
ハリーの感情が私の中に入り込んで、
一週間鬱になってしまった事のある作品です・・・。

ま、かいつまんで言えば、

闇の帝王ヴォルデモートが完全に復活し、
ハリー達は闇の勢力と戦う秘密結社「不死鳥の騎士団」 と共に
自らも「ダンブルドア軍団」を結成するが・・・
といった内容。

感想はネタばれを含むので続きに書きます。

今回から、何人か新キャラが出てきます。

今回からハリー達の仲間入りする不思議少女「ルーナ」
326536thumb004 彼女は、原作ではかなりの
不思議ちゃんで浮いた存在なんですが、
映画の「ルーナ」はすごくカワイイ女の子でした。

そして、新任教師の「アンブリッジ先生」
326536thumb008 原作ではとことん意地悪な教師で、
その風貌は「がまがえる」のようだとの描写も
あったくらいです。
最初、映画で見たときは
「思ったより、キャラ立ってないかな・・・」
と思ったのですが、笑顔の裏の陰湿さとか、いい演技してましたよ。

そして、私の中で一番強烈なキャラが
闇の帝王ヴォルテモートを崇拝する悪の魔女、ベラトリックス。
原作でも強烈なキャラで、これを実写化したらこんなかな?
とか私なりにいろいろ想像していましたが・・・・

想像以上の悪っぷり!
そして、悪の魅力(?)を思う存分発揮してましたね。
最後は少し物足りなかったのですが・・・。

今作は、ハリーの孤独、不安、焦燥といったものがより描かれ、
観ている方も、今までの楽しいファンタジーではないんだ・・・
と改めて思わされました。

邪悪な勢力との戦い。
自分達は、その戦いに生き残れるか?

そして、大切な存在の死。
映画では、その辺は思っていたよりアッサリし過ぎて拍子抜けしましたが・・・。

原作と比較したら、いろいろと物足りない点はありますが、
でも見終わってから、
大切な存在の価値というものを再確認させられた気分でした。

そういえば・・・
もう、最終巻が全世界(英語圏)で発売されましたね!
日本語訳は発売が一年後だそうですが・・・。

結末、もう出てるんだよね・・・。

« 夏の憂鬱 | トップページ | ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15932238

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと不死鳥の騎士団:

« 夏の憂鬱 | トップページ | ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム