アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 大失敗 | トップページ | 回復 »

2007年7月 5日 (木)

40℃

昨日の水曜日の事ですが、
いつものように、夕方に仕事を終えて、
王子を学童保育に迎えに行くと、
王子の様子がいつもと変・・・。

明らかに元気がない・・・。

家に着くと、
「おなかが痛い」

と訴え、熱を計ると38,5℃。

熱はどんどんと上がり始め、しまいには
40℃。

いくら、王子の熱には慣れているとはいえ、
さすがに40℃はきつい・・・。

その時は既に夜だったので、
近所の救急病院に連れて行った。

私としては、熱の方が気になっていたのだが、
お医者さんは(明らかに私より若い研修医だった。。。
腹痛ばかり診て、

「こんなにおなかが痛がるのは便がたまっているからでしょう。」
と言い、なんと・・・
かんちょ(以下、略)することに・・・。
(お食事中の方がいたらゴメンなさいm(__)m)
それでもおなかの痛みは治らない・・・。

なんか、やたら検査ばかりで時間は過ぎていき、

結局、その夜は熱さましの座薬をもらって帰ってきたけれど、

夜の9時に診察に行って、家に着いたのが夜中の1時・・・
(;´Д`)

王子は病院で寝てしまったが、私はなんか非常に疲れたぞ・・・。

今朝になっても熱は38℃の前半だったので、
王子は学校を休ませて、私も一日仕事を休んだ。

本当は今日は、仕事忙しい日だったけれど、
仕事は誰かが変われても、
王子の母親を代われる人はいないから・・・。

昨日の救急では、心もとなかったので、
再び、かかりつけの病院に行った。

すると、診断は

「急性扁桃腺炎」
とのこと。
扁桃腺炎は、突然40℃を超える熱が出ることも珍しくない。

午後になると王子も元気になったけれど、
扁桃腺炎に罹るのってこれで何回目だ?

気管支炎になったり、扁桃腺炎になったり、
もうすぐ7歳になるのに、どうして王子はこんなによく
熱を出すんだろう?

こんなによく熱を出すのなら、
扁桃腺の手術とかした方がいいのかな?

なんか、私もぐったりして
午後は気が抜けたように眠ってしまった。

病弱な子ども。
同じく、体力のない私。
心から頼れる人もいない中、
私はこれからも、今の仕事(フルタイム勤務)を
続けられるんだろうか?

この前のミスを取り戻すべく、
仕事を頑張ろうと思った矢先の王子の病気。

私、精神的に強くならないといけないって分かっているけれど、
正直、またちょっと弱気になりそう・・・。

 

« 大失敗 | トップページ | 回復 »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供の病気、やっぱりこたえるよね。
おとこのこは小さい時はよく熱出すって聞いてたけど
ウチもしょっちゅうだから正直大変で。。
あたしもしょっちゅうめげてるよ。
王子ちゃんの熱、今回高くて心配だったけど
元気になったかなぁ?
今いっぱい病気になってると大人になって強くなるよ。
子供のうちにいっぱい免疫作ってるんだから、
ね、そう思ってがんばろ~!(・∀・)

旅行前だけど大丈夫?
置いていくのは心配だね。
誰も看てくれる人もいないようだし。

うちの長男も、扁桃肥大で、もう赤ちゃんの頃から耳鼻科に通い詰めでした。10ヶ月で保育園に入ったのですが、0歳児のときは、誇張ではなく6ヶ月!中耳炎で通院を続けました。治りかけたかと思ったら破裂するのです。先生も『(鼓膜が)破れるような状態じゃなかったのになぁ』とおっしゃっていましたが、本当に参りました。ちなみにその先生がヤブだからではありません。家族全員(二男以外。二男は耳鼻科と眼科系の病気とは縁がないのです。その分、怪我が多くて、外科にはよく行くのですが。)お世話になっていますが、的確な診断と治療をしてくださるいい医師です。あの半年は、まるで耳鼻科に通勤しているかのようでした(^^;
今、長男は10歳、アレルギー鼻炎なので、相変わらず耳鼻科とは縁が切れませんが、つい最近、新しい病気が判明しました。『起立性調節障害』です。自分のブログで書いたので、詳細は省きますが、しょっちゅう『だるい、おなかが痛い』と学校を休むのは、自律神経の関係であって、決して根性でどうにかなるものではない!と。しばらくこの病気とはお付き合いが続きそうです。今も、2週間に一度通院して、昇圧剤をのんでいます。
お互い、子どもの病気はつらいですよね。代わってやりたいと思ってもかなわないし・・・ましてや、仕事との両立は大変です。私も、休職する前は、周り中に頭を下げては休んでましたよ~。

働き始めて2週間。
忘れていた社会的責任を実感してます。
そうだ・・・こんなストレスと戦ってたんだ・・・。
pinguさんのことを思い出しました。
王子くんを抱えてフルタイムで働く姿を。

私も遠く北国の田舎から
いつもエールを送ってるからね!

あっちゃん、コメントありがとう。
本当に「おとこのこ」は身体が弱いって一般的にも言われるけれど、本当だね( ; ゚Д゚)
お互いにおとこのこのまま同士、乗り越えていこうね。
あ、今回は王子は驚異的な速さで回復しました!!!しんぱいしてくれてありがとう!

yoko。コメントありがとう。
心配してくれてありがとね。
今回は、40℃という高熱の割にはすぐに元気になったよ。
もう、大丈夫と思う。
旅行も大丈夫だよ!

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
kiroro23さんの長男君も大変ですね・・・。
子供の病気は本当につらいです。
でも、仕事を持っていると、子供がつらい時にずっと傍についていてあげられないのも本当に辛いですね。
ワーキングマザーの一番辛いところかも知れませんね・・・。

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさん、お仕事本当にがんばっていますね。
仕事にストレスはつきものですよね・・・。
私の事を思い出して下さったなんて・・・。
私も遠くから、なぎさんの事を応援していますからね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15665476

この記事へのトラックバック一覧です: 40℃:

« 大失敗 | トップページ | 回復 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム