アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 約束 | トップページ | 生き抜く »

2007年7月 1日 (日)

運動会

全国的にまだ梅雨空の中、
今日は、王子の通う小学校の
「運動会」
でした。

全国的にお天気悪いのですが、
私の住んでいる所は、運動会日和でした。

王子、明らかに
いつもとテンション違う・・・。

で、当日にも関わらず、
玄関を出て、いきなり
ズテッ!!!!
と転ぶ始末・・・orz

オイオイ・・・・
今日が本番なのに、かけっことか大丈夫かよぉ。
(;´Д`)

この転倒で、王子のテンションも急降下_| ̄|○

テンション下がった王子の顔( ; ゚Д゚) ↓
070701_08080001でも、普通に歩いているし、まぁ大丈夫でしょ・・・。
と王子を集合場所に行かせて、
私は応援の場所取り。

ちなみに王子たち1年生が出場する競技は、
全校生徒が開会式と閉会式で行う体操と、

かけっこと玉いれ。

プログラムどおり運動会は始まり、親達は競って、
我が子を写真やビデオカメラに収めようと必死。

070701_09000001

しかしだ、学年ごとにゼッケンの色は違うけれど、
みんな同じ体育着に帽子なんだもん・・・。
なかなか、王子を探せない( ; ゚Д゚)

あ、いた!
決め手は、靴よりも、


( ゚Д゚)ポカーンとあいているお口(;・∀・)
実は王子は、いつも口があいている・・・。

(だから、すぐ体調崩すんだよな・・・。)

開会式が終わって、1年生最初の競技のかけっこ。

070701_09550001

右から2番目が王子・・・
ってわかんないか。
けっこう、接戦だったんだけど、
ゴールしてみると・・・・



ビリ・・・・・( ; ゚Д゚)

でも、ゴール瞬間の表情は、
ビリながらも
すごくいい表情だった。

だが、ゴールの決定的瞬間は、肉眼で見たかったので、
写真は撮れなかった(´・ω・`)
かけっこが終わった王子の表情。
070701_10040001

ちょっと、苦笑い???
でも、「頑張ったね」
と側に行って声を掛けたら
ニコッとしていました。

で、次の競技は玉いれ。
一回戦は、各自赤と白の玉を持って、かごに入れて、
2回戦はとにかく、時間まで玉をかごに入れ続ける形式らしい。
070701_10250001

玉いれ競技直前の王子の表情。
で、玉いれ競技開始っ!!!
070701_110000010001

なんか、王子、
かごに入れきれなかったっぽい・・・。

この玉いれは、クラス対抗なのですが、
(といっても、3クラスしかない・・・。)

まず、一回戦が終了して、結果発表。
ちなみに王子は、1年2組。

1位・・・3組さんっ!

わーいヽ(´ー`)ノ!!!とはしゃぐ3組の子たち。

2位・・・・1組さんっ
わーいヽ(´ー`)ノ!!!

3位・・・・2組さんっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2組、ガッカリ・・・・_| ̄|○

気を取り直して、2回戦。

1位・・・・・1組さん!
ヽ(´ー`)ノ

2位・・・・・3組さん!
ヽ(´ー`)ノ

3位・・・・2組さんっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またかよっ!

この2組だけに漂う空気が何故か、私はおかしくなって
笑ってしまった( ; ゚Д゚)

でも、2組さんも頑張ってたよーーー!!!

玉いれが終わると、あとは上級生の騎馬戦とか
フォークダンスなどの競技。

王子は、私のところに来て、

「お弁当まだぁぁーーー。」

そう、運動会と言えば、子どもにとって一番の楽しみは
お弁当。

やっとお弁当タイムになったけれど、

私、確実に
場所取りを間違えたっぽい・・・。

超暑いし、砂ぼこりがぁ・・・orz
来年は、もっと日陰に場所を取るもんっ!

午後は、上級生のリレー。

で、最後は全校生徒による
「めざまし体操」(←めざましテレビでおなじみの)

全ての日程が終了したのは、午後2時半くらい。

王子、かけっこはビリだったけれど、
クラス対抗の玉いれも2組はビリだったけれど、

でも、すべてが終わったその表情は
やり遂げた満足気な表情でホッとしました。


しかし・・・・・・・・
私はというと・・・・・

あまりの暑さに
(日焼け止め塗りたくって、帽子も目深にかぶっていたけど)

熱中症寸前になった・・・orz

« 約束 | トップページ | 生き抜く »

育児」カテゴリの記事

コメント

わー王子君かわゆい。(´Д`●)
順位とかどうでもいいですよ。

でも玉入れって難しいですよね。
私一つも入った記憶ないですもんorz

7月に運動会やる小学校もあるんですねー。
糞暑そう。←
お疲れ様でした!


pinguさん、こんにちは(^^)ノ
ボク、がんばったのですね。
順位じゃないもんね。
頑張って、楽しんじゃった子がNo1!!!
なのでボクは金メダルです。
運動会の場所取りって大変そうですね~。
親御さんたちも、学年が上になるに従って、そういうのが上手になるのかも。
先輩お母さんの行動をチェックですよ(Θ`・ω・´)b

はるさめさん、コメントありがとうございます。
王子のこと、「かわいい」って言ってもらえて嬉しいです!
そうですよね!
一生懸命に頑張れば、順位なんて関係ないですよねっ!
7月の運動会、超暑かったです
(;´Д`)

あばたさん、コメントありがとうございます。
王子、暑い中、最後まで頑張りました!
確かに順位はビリだったけれど、
私は一等賞をあげたいです。
って、早速ご褒美をおねだりされちゃいましたけど(;・∀・)
あと、本当に運動会の場所取りは大変です
(;´Д`)
来年は頑張るぞー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15620981

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 約束 | トップページ | 生き抜く »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム