アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ | トップページ | 健康診断 »

2007年7月30日 (月)

お泊り会

この前の土日ですが、
王子の通う学童保育で、
「お泊り会」
がありました。

その名のとおり、学童保育に通う子ども達が
学童の建物内で一泊するという企画です。

「ママー、ママはホタル見たことある???」
どうやら、そのお泊り会のメインイベントは、
日没後の公園に行って、探検をするらしい・・・。
王子はそれがとっても楽しみみたい。

日程は、午後3時に学童保育に集合。
少し遊んで、4時にはおやつ(カキ氷)
で、夕ご飯の餃子をみんなで作って、
楽しい夕ご飯。
その後、歩いて近くの公園に行って、
夜の探検をして、
帰ってきて、お風呂に入って、上級生は映写を見て
就寝という日程らしい。

私は家の近くという理由だけでなく、
この学童保育が気に入っています。

先日も他県で無認可保育園で言葉では表せない悲惨な事故がありましたが、
(二度とこんな悲惨な事故、起きてほしくないです・・・。)
王子は今まで、何回も保育園、幼稚園と通いましたが、
いい園に恵まれていたように思います。

学童保育も最初は不安でしたが、
今では学校よりもたくさんのお友達が出来たみたい。

しかし・・・
最初は王子がいない間に自分の好きな事、いっぱいしよっと思って、

映画観たり、買い物したり、マッサージしたりと
普段なかなか出来ないことをやってのけたのですが、

なんか、物足りない・・・・。

王子のいない我が家なんて我が家じゃないっ!

「王子、もう寝たかな?」
と私は、王子の事が気になって仕方なかったです。

でも翌朝、とっても元気な声で

「ただいま♪」
と帰ってきた王子を見て、心底安心しました。

とっても楽しかったみたいで、
また夏休みの楽しい思い出が出来たね。

« ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ | トップページ | 健康診断 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ボクがいなくって寂しいっていうのは母親ならではの感覚なのでしょうね。
先日も結婚している友達が同じようなことを言ってました。
もう体の一部分のようになってるのでしょうね(o^v^o)b

あばたさん、コメントありがとうございあmす。
本当にね、いつもそばにいるはずの王子がいないとココロにポッカリ穴が開いた感じなの。
でも、王子、お泊り会、とっても楽しかったみたいでよかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15953175

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り会:

« ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ | トップページ | 健康診断 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム