アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 運動会 | トップページ | 大失敗 »

2007年7月 3日 (火)

生き抜く

とにかく、大人になったら、
仕事に子育てに追われて、
子育てだけでも悩みは多いのに、
ここに来て、仕事の悩みも増えつつある。

でも、仕事で悩んだり、
大変な思いをしているのは私だけじゃない。

仕事をしている人はみんな大変な思いを抱えながら、
時には身体や心を蝕まれながらも、
それでも生活のために、身を削って働いている。

きっと、わたしなんてまだまだ甘い方だと思う。

私なんて、散々、
このブログで弱音吐きまくっているもん・・・。

仕事で頑張っている人、
頑張り過ぎて、身体を壊している人。

どうか、無理しないで。

生活のための仕事とはいえ、
それで心身を壊したら、それこそ
本末転倒と思う。


と、言う私も・・・・・

明日の仕事がイヤでこの時間になっても
まだネットに逃げているんだけど・・・・
(;´Д`)

« 運動会 | トップページ | 大失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさんこそだいじょうぶでしょうか?
まま業と仕事・家事の両立(?)の大変さは
あたしも痛感してるけど。。。
終わりのない毎日に不安感じちゃうのは
どうしてなんだろうね。。
近くの家族より遠くの他人の優しさに
なんだか泣けてくるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
pinguさんも家族(だんなさん?)の理解が
もっとあるといいね。。うちもだけど。。

pinguさん、こんにちは(^^)ノ
お仕事大変そうですね(-。-;)
無理しちゃ~ダメですよ。
pinguさんの頑張りは皆解ってると思います。
やっぱ、体が資本だから、自分をいたわりながら生活してくださいね(o^v^o)b

うにゃ・・・。

猫になりたいと思うときがあります。
あの気ままで自由でプライド高い姿・・・。

仕事を始めていろんな見えないものと
格闘しながら毎日過ごしてます。

いつも心でブログ友達を思いながら・・・
目の前のことを一つずつこなす毎日。

これでいいよね?
今は先を考える余裕もない私よ^^;

あっちゃん、コメントありがとうございます。
仕事と子育ての両立は本当にキツイですよね・・・。私って、体力ないからよけいにきついです・・・。
私も終わりのない毎日に不安と焦りを感じながら生きているよ。

あばたさん、コメントありがとうございます。
周りの同僚は、私と同じ子持ちなのに、私よりもずっとずっと頑張っているように見えて、
何だか、私はまだまだのような気がしてならないの・・・。
でも、あばたさんの言うとおり、もっと自分を労わって生きていこうと思うよ。

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさんこそ、お仕事はじめたばっかりで大変な時なのに、コメントうれしかったです。
偶然にも、私も昨日か一昨日、近所のネコをみて、「あーネコになりたいなー。」って
思ってしまった・・・。
なぎさん、遠くから応援していますからね。無理はしないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15632799

この記事へのトラックバック一覧です: 生き抜く:

« 運動会 | トップページ | 大失敗 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム