アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« さよなら絶望先生 | トップページ | 微熱 »

2007年7月14日 (土)

台風4号

7月としては、過去10年で最大級の
「台風4号」
が日本上陸です。

実は、私は台風が上陸するところに住んでいます。

私の住んでいる家(アパート)は、
幸いにも、被害はなかったのですが、
ニュースを見ると、
電柱が倒れていたり、
信号が壊れたり、
車が横転したり、
川が氾濫していたりと、
本当に怖いです。

風雨も本当に強くて、自然の猛威をまざまざと
感じましたね。

ところで、私は低気圧になると、頭痛をはじめとした
身体の不調をあちこちに感じる人間です。

今日も一日、頭は痛いし、身体中が痛くて
心身ともに辛かったです・・・。

でも、私は全然幸せですよね・・・。

今回の台風は今から、九州、近畿、東海へと進みそうですが、
こんなに強力な台風だと、どんなに未然に台風対策をしても、
必ず、いろんな被害が出ます。

死者やけが人が出ない事を祈るのはもちろんなんですが、
身体は無事でも、
やっと建てたマイホームが壊れたり、
もうすぐ収穫の農作物が壊滅状態というニュースを聞くのは辛いです。

お家が壊れたニュースを聞くと、
「やっと念願のお家を作ったのに、もしかしたらローン組んで作ったお家かも
知れないのに、それが一瞬のうちに壊れてしまうなんて・・・。」
と思ったり、

農作物が壊滅状態というニュースを聞くと、
「農家の人たちにとっては、死活問題だよね・・・。
やっと丹精込めて作った農作物なのに・・・。
この人たちの生活、大丈夫なのかな?
サラリーマンには分からない苦労がたくさんあるんだろうな。」

とか思っちゃう・・・。

一生懸命に築きあげたものが、
一瞬で壊れてしまうのは、あまりにも儚くて、悲しい。

でも、台風などの自然災害は誰も悪くないだけに、
被害を受けても、どこにその怒りや悲しみをぶつけていいのか
わからないだろうな・・・。

今から、この台風は本格的に日本列島を北上します。
台風の進路に住む方は、どうかお気をつけて下さいね。

私は、あんまり身体が痛いので、さっき熱を計ったら
37,5℃だった。

これは、早く寝るべき?

明日返さないといけないけれど、
まだ見ていない映画のDVDがあるんだけどな・・・。
(アニメじゃないよっ!!!)

« さよなら絶望先生 | トップページ | 微熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間、本物の危機に晒されると
「生きる」ことしか考えなくなるよね。
朦朧と死にたい・・・と思ってても
火事や地震が来たら速攻で逃げるし。
本能には勝てないって事ね。
そしてゼロから出発する力を持ってるのも人間。
強くなって再生するのよ~。

微熱のうちに大事にして。
夏風邪はたちが悪いですからね。

なぎさん、コメントありがとうございます。
お仕事の方、お疲れ様です。
>「朦朧と死にたい・・・と思ってても
火事や地震が来たら速攻で逃げるし。」
案外、私みたいな人間が災害が来たら速攻で逃げて生き残るのかも(汗)
あと、なんか微熱が続いています。
やっぱり夏風邪かなぁ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15748226

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号:

« さよなら絶望先生 | トップページ | 微熱 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム